晴天の桶川。
この日は人が少なくて初級~上級合同の30分1本コースヾ(@°▽°@)ノ





今回の課題は”頭をコーナー出口にしっかり向ける!”
これって教習所でも教官に良く注意されてたな・・・。

それと今回、前から悩んでいた問題が解決された!
それは、シフトダウンしたあとに、エンブレが掛からずアウトに膨らんでしまう、ってやつ。
アウトに、といってもエスケープが無ければ土手にジャンプしてるレベル。

最初はブレーキかなーと思って、そのあとブレーキ新調したんで今度は自分がスピードに追いつけずビビってバイク倒せてないのかなーって思ってて、今日は顕著にその症状が出たんで、もしかしてクラッチが張り付いてるのでは?!となった

それが恐怖で1本目は流して終わり。

そのまま終了してwith meで見て貰うつもりでいただんだけど、3100円が惜しくて2本目も走る事に。

んでオンボード付けてあえて症状だそうと思って頑張ってるうちに原因が判明!

それは・・シフトダウン後にアクセル解除のつもりが無意識に回してた、という初心者ならではの凡ミス!! with meに電話して相談しちゃったし何とも恥ずかしい。。神永社長ごめんなさい!

それで意識してアクセル押しつけて走ったら当然のことながら発生せず。

ん、でも、もしかしたらブレーキ位置が高すぎるのかもしれない。
ブレーキをもっと奧がわにすれば、たぶん丁度良い場所でアクセルオフになる気がする。

そんなわけで、ずっと悩んでた問題が解決したので、今日は記念すべき5回目ということでタイムを出せるよう頑張って走ってみた!

桶川初日と2日目は新コースだったので比較できないんだけど、3日目のベストは52秒中半くらいで、4日目が51秒中半。

2本目からのラップタイムがコレ
(ラップタイマー無いから家に帰ってオンボード見ながらiphoneのストップウォッチで計っている( ´(ェ)`)


______________________________

<2本目>
50.00
49.79
49.10
49.49
49.34
00.00(速い人譲る)
00.00(速い人譲る)
49.57
49.30
52.22
49.54
49.05
49.77
49.04
49.74 
49.49
50.84
00.00(速い人譲る)
50.57
49.54
49.30
52.52
49.10
49.35
49.14

<3本目>
53.87
53.59
51.07
50.84
00.00(速い人譲る)
50.04
50.00
49.89
50.00
49.35
49.67
50.05
50.47
50.80
50.37
49.92
50.01
50.07
00.00(速い人譲る)
50.04
49.39
49.57
49.70
00.00(速い人譲る)
50.37
49.69

※ウォームアップを除く


______________________________

うーん。
低レベルながら安定した走り(笑)

アナログ計測だから何ともいえないけど前回より2秒速くなってるみたい。
48秒台までもうチョットだったなぁ。。


たぶん1コーナーのスピードが全体的に遅いのと、次のヘアピンのシフトダウンでモタモタして大分ロスしていると思う。一番奥の左コーナーも路面悪いしビビってスロットルためらってるし、あとは全体的にブレンボの限界まで全然使ってないかなあ。


でも今日は問題解決したし、40秒台出せたし満足!


あ、あと今日はマフラーが地面に着いたみたい。カンって音が・・。
はやくフルエキにしたいなぁ。


※オンボード動画は3本目後半