思い立って、また

ブログを書いてみることにニコニコ



これからは
会社や働いてくれる社員さんのことや

大切におもう色んなことを

書き留めたい。





今朝の朝礼

テーマは、『鏡の法則』だった
(職場の教養 を用いた朝礼)


司会者とリーダーが1日の朝礼を
進行し、意見や要約、まわりの発表を
とるやり方。
そして、今日のありがとうの発表など。




今日のテーマのまとめは、

自分が変わることが大事だよ

的なことが書かれていた。




長年、ずっと

解っているつもりのこと。



自分が変わることでしか
状況や周りや ましてや人を変える
ことなどできない。


そう、

“ 過去と他人は変えられないが

 自分と、
 自分が望む未来は変えられる"


あまりにも有名な誰かの言葉だけど


もっともらしく
これを引用して
社長トークを披露するけど、



職場の皆さんへも
少しでもいいから届いて欲しいなと。



でも それより何より


自分自身への叱咤激励であることは
間違いない。



わかってる

わかってる


だけれど、

それでも やはり

ツライものはツライえーん




もう いい加減  達観しろーー


じぶん笑い泣き




こんな時は

しゃーないから

せめて



自分の強み磨きを

がんばろっと笑