紋別でカニの爪のオブジェ見た後にちょっと寄り道






道の駅オホーツク紋別

こちらはオホーツク流氷科学センターが館内にあります

駐車場から入り口がわかりにくくて💦

道の駅に行きたいのに建物の周りぐるっと一周しちゃいました泣

寒さに凍えながら入館し

ついでなので流氷科学センターも見ようッ







キュウリウオが氷漬け

胡瓜も氷漬け笑







クリオネもキレイに氷漬け

キレイに氷漬けされていますが

−20度長居できません笑


移動して遠軽森のオホーツク







スキー場になってるんですね

キレイな道の駅です








オリジナル商品が多い

個包装のお菓子は箱売りより手軽に買えますよね

ついつい買いすぎてしまうあせる

遠軽のお菓子屋さん

ガトーロバさんのみつばちぶんぶん

しっとりしていてほどよい甘み

美味しいです







こんな可愛らしいお菓子もありましたよラブラブ








カフェモカにホイップトッピング照れ

お腹空いてないのに

食べたり飲んだり…

帰ったらしっかりダイエットに戻らねば滝汗