今日の MBS ラジオ、「こんちわコンちゃん お昼ですよ!」。

ゲストは、桂小枝さん。


冒頭のトークで、桂小枝さんは、

「最近えらいことがあって、気が動転してんねん~!!」

とのこと。


なんのことか、じっくり聞いてみると、



小枝さんには二人の娘がいて、長女は近所に住んでいるが、次女はハワイに住んでいる。


下の娘は、ハワイでバイトをして生活しているらしい。



先日、小枝さんの家に家族が集まった時、ラインでハワイの娘に連絡してみた。


小枝さんは、

「そっちはコロナ、どないや?」

とか、

「ワクチン打ったか?」

と、聞いたあと、


娘は就労ビザで行っているので、

「ビザはまだ大丈夫なんか~?」

と聞いたら、


娘は、

「もう、ビザいらんねん」

と言ったので、


小枝さんは、

「はあ???」と思ったけど、


良く理解できないので、

「どういうこと?」

と聞いたら、


娘は、

「あたし、結婚してん」

と言ったとのこと。



すなわち、結婚してグリーンカードを所得したので、もうビザは必要ないらしい。



それはそれでめでたいことだけど、

小枝さんは、娘の突然の結婚宣言に動転してしまい、

お相手の男性は、何歳なのか、

そして何系のアメリカ人なのか聞くのを忘れたらしい。



家族の誰にも相談せずに、

そして、外国の人とあっさり結婚してしまう娘に対して、

小枝さんは、すっかりあきれてしまったそうです。


そんなことって、あるんですねー!