仕事が朝9時頃に終わったので仕事上がりからしまなみ海道ツーリングに行って来ました。

明日の後半から天気が微妙そうなので全島制覇は無理やけど3島ぐらいはなんとかイケるでしょう☝️

バイクは雨が降れば濡れるもの雨など問題無しとおっしゃられるライダーさんもたくさんおられるでしょうけど私はなるべくドライなツーリングを目指しています😁


自由気ままなソロツーリングとりあえずサクっと荷物を積んで出発です🛵💨



仕事上がりからなので今日はキャンプ地までの移動のみで設営完了〜⛺


早めの到着だったので到着時は軽のハコバンでのディキャンプの方だけだったがその後パラパラといらっしゃいました😊


夕食は簡単にスーパーの弁当と好物の練り物の野菜天を軽く焼いたやつ

この落ち着いた時間が最高ですな✨

10時頃眠くなったので小さい我が家の中へ
おやすみなさい💤





翌朝早々にテント撤収したら今治ICから亀老山展望公園まで💨

ビシっと晴天ではなかったけど
程よく靄がかかり少し幻想的な感じ?



次は海賊ミュージアム

入場料金はお安めやしなかなか見応えあるし勉強になりました。

このオッサンの写真は帰ってから皆に見せると本物と間違ってたな〜🤣



そして道の駅伯方S.Cパーク

曇ってはいたがまぁまぁ暑かったのでソフトクリームが美味い🍦

たしか検索した時にはここで鯛塩ラーメンがあったのだがアサリ塩ラーメンに変わっていたな~
鯛塩ラーメン楽しみにしていたのに😣

さぁ!
夕方か夜早くから雨予報なのでまだまだ走り足りないけど帰ろう💨



途中うどんの口になって地元香川のお気に入り店で食事🍴

腹も落ち着いたし一気に帰るか〜🛵

今回のツーリングは雨の迫る日程でゆっくり出来なかったけど次回ゆっくりとしまなみ海道の島々を巡ろう😊