何から書こうか…
ずいぶん時間が経ってしまった…

術後の骨の状態が良く無くて…
  凹んでいたんです…orz


あんなに痛い思いして手術受けたのに…
ちっとも良くなってなかったんです。
…裂けた骨の間を繋ぐ手術だったのですが、
術後のレントゲン写真…
診察の度に撮って… 見ましたが、、
ピンで繋げたはずの骨が繋がってない…
裂けたまま…。

なんで??
1週間毎の診察(レントゲン写真見るのを…楽しみにしていたんだけど、、
…裂けた骨は、裂けたまま…。
裂けた…元の細いヒビみたいな線は、だんだん見えなくなってきたけど、、
割れた所は、割れたまま…
←って、割れてるのが分かるんです。

骨、骨折すると、、
骨の折れた部分から出血して、その血が折れた部分の新しい骨になって治るそうです。
で、その「出血」する期間が約2週間。
…なので、その2週間のうちに適切な治療をしないと、治らなくなってしまうらしい(一度出来上がってしまうと/出血が止まってしまうと、、そこまでで…そのあとは、ずっとそのまま…。再び骨を折らないと更に新しい骨は、出来上がらない) 
と、接骨院の先生から聞きました。


じゃ、、私は??
9月23日に骨折したから、、2週間のリミットは、10月7日??
…それとも ,.
10月1日に手術したから、10月14日になるの??
…???

先生は、手術前に…10月1日なら、まだ1週間しか経っていないから、間に合う…って言っていた。。…けど、その意味は??
間に合う…ってことは、やっぱりリミットは、10月7日なの?

退院してからしばらくは、1週間毎の通院で…
最初の1週間目のレントゲン写真では、、
…やっぱり割れてる所が見えた。。

1週間後には、ふさがってくるのかな??
待つしかないじゃん…。


ふさがってくるのを楽しみに…
毎週木曜日が楽しみ…(って言うか、ドキドキ…
 ただそれだけが待ち通しくて…毎日毎日何もしないで過ごしてた。


でもさ、、
もう最初の1週間目のレントゲン写真で…
 「?」 って思ってたんだ…。

割れた所を繋げたハズなのに、、何でまだ割れてるの???


手術、失敗したの???

何で??
カルシウムのピンだったからキチンと止まらなったの??
…それとも、カルシウムのピン…折れた??
金属のピンだったらしっかり止まってた???





怖くて、、
聞けなかった。。


…来週の木曜日には、割れてる所…小さくなってたらいいな、、 って思うだけで…

先生に「手術で繋いだハズなのに何でまだ割れてるの?」って聞けなかった…。



…1週間ごとの診察は、先週までで終わり、
次からは、2週間毎の診察になりました。
毎週見てきたレントゲン写真は、、やっぱり骨は、割れたままでした…。
 …もうこれ以上は、良くならない…ってコト…(?



何を考えても、、
もう…いくら待っても、割れた所は、そのままなんだね…




怖くて、、「また大きいバイク乗れますか?」って聞けないけど…





とりあえずは、
松葉杖無しで歩けるようにならなくては…。

歩いたら、、
飛んだり跳ねたりできるようにならなくては…。。。





話は、それから…。。。


だ。

(๑-᷅_-᷄)و