いつものバシャ山で素敵な出会い | まだまだ乗りたい!

いつものバシャ山で素敵な出会い

前日は母にこき使われたので、ソロで海へ


もちろん、いつものバシャ山


隣に親子が来た

英語と日本語が入り混じった会話

(何処の国かな?)と思いつつもシュノーケルで泳ぎまくってた


と、お母さんの方が話しかけてきて

息子が初めてシュノーケリング🤿するけどコツは?

みたいな

そんなにコツは要らないんけど…

少しアドバイス


ビーチから眺めてると、泳ぐ息子。見守る母

何時間もそうやってた🫡


上がってきたので、

「運が良ければ、会えますよ!」と前回撮ったウミガメ動画を見せた

二人とも大騒ぎ!是非、遭遇したい!って🤿


じゃあ、明日案内しようか?となってしまった


詳しく奄美に来た経緯を聞くと…

ママは静岡の人。

アメリカへ日本語教えに行って旦那さんと知り合う


娘さん(23歳)が奄美に英語を教えに来てるんだって。じゃあ滞在中に来てみよう!になったらしい


いつまで居るの?

決めてないんですぅ。えっ?

海に来てた息子君(13歳)を出来れば奄美に留学させたいらしい。

今、奄美市からの返事待ち!の状態なんだって!


ふーん、そうなんだ!

力にはなれないけど、人を紹介する事は出来るな!

と、チラッと思い…

「今日飲みに行く?」って誘ってしまった

(お節介だね〜わ、た、し`)💦

奄美に来て1週間、

そういう出会いが無かったから嬉しい!!と即OK🙆‍♀️


友達の店に案内しました

娘さんも来てくれた!

メーガン&ルーク(私日焼けとお酒で真っ赤っか)

この二人の間に。まだ3人も子供いるんだって

5人兄妹の大家族!ママ凄え!!


本当は東京とか都会で教えたかったんじゃない?

と、メーガンに問うと

奄美で良かった!毎日が楽しいし、景色も気に入ってる!って。

嬉しいね。ありがとう😊

島料理を注文して、説明して、奄美に関する色んな事教えてあげて、私も復習になったよ😅


子供達は帰って、店主の同級生夫婦も加わり

ルークの事を相談

すぐさま、市議やってる友達に連絡

次の日会ってくれる事に…

スゲェー!仕事早いわ😳良かったね


そして次の日

迎えに行って、またバシャ山へ

さあ、会えるでしょうか??

結構波があるし、潮も満ちてて条件悪かった

2時間近く探すも出会えず


ポイント変えるか!

と、移動中に「ここだよん!」🐢と顔を出してくれた

ルーク!TRY!!


水面から👍の合図が!

ママと抱き合って喜んだ!良かった、良かった!


満面の笑みで上がってきてtouchしたと🤗


ふぅ、肩の荷が降りました💦



また日曜に約束

今度はメーガンにも!

晴れますように☀️