奄美8月…後半 | まだまだ乗りたい!

奄美8月…後半

大浜海岸のキャンプサイトを離れ、一旦実家に荷物運ぶ

「早かったねー」と安堵する母


ゴメンね、出掛けるためです

😠


何年か前に

川でタナガと呼ぶ川海老を獲った事のある長男

アレを経験したいらしい


しかし、網は売り切れ!

しゃーないから冷たい川の雰囲気だけでも!


こっちなら有るかも知れん!向かったのは

小湊地区

川はあるものの、降り口は無い

当てずっぽに進む

 

ナビに寄ると、海岸線を進むらしい

最悪、その海岸で泳ぐかー!進む

 

しかし、有りえへん状況になる

海岸からは遠ざかり、車がギリ通れる道に遭遇

ワサワサと覆いシゲル草たちに阻まれる

車はレンタカー!傷付けるのはならぬ


歩く以下のスピードでそろそろすすむ

が!自動ブレーキがチョイチョイ作動

警告音と共に急停止!疲れまくりです


そんな林道を2時間以上掛けてクリアしました

車も傷ついてない!

ふぅ〜😭


その後、南半島ドライブし、マテリアの滝


滝のマイナスイオンに癒され、冷たい川の水で汗が引き、最高でした


これで、奄美大島外周路コンプリートです



さて、いよいよ最終日

「やっぱウミガメ観たいな!」とねだられる。

でも、早起きしないと会えないよ!

午前中しか、お食事しないもん


2人はずーっと朝寝しまくりだから、忠告!

叩き起こして!の要望に応え、叩き起こす!


以前ツアーで連れてってもらったポイントへ


朝から最高のお天気!

ゆっくり探し回ります


かれこれ1時間。プカプカ浮きながらウミガメさんを探す

私はゴーグルの調子が悪く、水が入ってくる為

途中からビーチで待つ!


居た〜〜!

でっかい声で呼んでくれた


8月もウミガメさんに会えました❣️

嬉しいなあ😂


長男は暫く奄美に留まる為、

日焼けで泣いてる彼女と先に名古屋へ


やっぱり名古屋の方が暑い🥵


また来月行くぞー😎