ゆ土曜日夕方に一仕事して、そのまま会社に泊まり込み、翌朝身延ツーリングを計画していたが、土曜日夕方から本降りとなり、予定変更して日曜日朝仕事して、8時半過ぎ出発ニコニコ

身延はちょっと駆け足になってしまう(身延ではやること沢山あるのでウインク)、それと横浜町田から高速乗ったものの秦野からのジュータイが酷く、下道で御殿場へ・・・・・松田付近走行中に鼻の奥がツーンと痛みを覚えるえー、嫌な痛みだ。そして何故か軽い吐き気をもよおすガーン、インカムでカミさんに症状を告げ、山北を過ぎたあたりでコンビニに退避ショボーン、トイレ🚻行こうと思ったら計画断水で使用不可❗、更にドリップコーヒーも同理由で販売中断、台風が爪痕を残してます。

一休みしたら嘘の様に回復ウインク、御殿場から高速乗って駒門PAにて作戦練り直し、富士山方面は雲多し❗。なので近場の沼津漁港にお魚食べに行く事にした(ちょっと気になる品があるので)

沼津インターから市街地を抜け、昼頃漁港到着。

お目当ての店を探してうろうろ・・・・・

見つけました❗、一際お客さんが多いわ、さすが有名店、そうここはジャンボかき揚げが超有名です口笛

が、オイラはそれより興味をそそられるメニューがラジオCMで紹介されていたのでそっち狙いです
ニコニコ


まずはこの秋初のサンマのお刺身照れ
身がキレイ❗、適度な歯ごたえがあり旨いです。
旬を味わっていよいよメインイベントチョキ

ドーンと着弾爆笑爆笑爆笑・・・・・て‼️


で、デカ‼️びっくり
これ、マグロのテールシチュー。
ビーフチューのマグロ版でとこか?、しかしそこにあるマグロの尾の身がどえらくデカイアセアセ
店先の見本は身が1つだったが、2つに増えてる
、すげえ、マグロってやっぱりデカイ❗。

味はシチューそのものがちょっと甘味の強い味付け、運動量の多い尾の身は風味良く柔らかすぎない食感が良いですニヤリ
しかし、いかんせんボリュームが有りすぎで、尾の身2つ目に入って間もなく胃袋が根を上げたえーん

でも、お持ち帰り出来るので遠慮なく。
食後のお散歩で市場内を物色するが

あっちも、

こっちも、

ラブライブだらけニコニコ
そりゃそうだ、ここ沼津はメインの舞台なのだから。

さあて箱根経由で帰りますか❗

最近のツーリングではあり得ない早い時間(つっても19時頃)の帰宅、270キロでした。

そう、帰りの西湘バイパス走行中に反対の下りのパーキング🅿️の変わり果てた状態に唖然。台風によりレストハウスが受けたダメージは深刻だ・・・・・
、1日も早い再開を願います。