どうも、、ドラスタ乗りの大学生です。 



 今日も今日とて 




 インテークマニホールドの交換です!



はぁ、個人売買は辛いものやな。お店に頼んでおけばよかったのかも…とか思ったりもする🥲



治さなくちゃいけないところが次々にでてくるんです。


そして、本日はインマニの交換ということで


ドラッグスター400クラシックのインマニ交換ブログとなります。



巷では、YAMAHA製のバイクのインマニは劣化しやすいと噂になっている。



うぅ、どうせキャブとか全部1回外さなくちゃだろうし見ておくか!


まずは少しずつ分解していきやす!


座席をまず取らなければ…



そして、お次はメーターですね。


メーターまわりに3つネジがあります。外していきます。





そしたら、タンクを外していくんですが


その前にFUELコックをoffに!れそして、タンクから繋がっているホースも取り外します!



そうしなければ、ガソリン溢れちゃうんですよね🥲


いよいよ、タンクが停められているネジもはずして、タンクの取り外しです!!



外した上裸の状態がこちらwww


そしたら、エアクリヲハズシテイキマス!


ゆっくり、慎重にね。





いざ、キャブレターが見えました





👏👏👏👏👏


キャブレターないについているワイヤー類を外したら真上に引っこ抜きます。



そして、やっと出てきました




今回の目的、インテークマニホールド


ここまでで、だいぶ時間がかかりました。



次回、新品と付け替えです!!