自室快適計画 その2 | KZの波瀾爆笑日記

KZの波瀾爆笑日記

このブログは
閉鎖しました。

新しいブログを
開設したので気になる人は
探してみてください(^ω^)

はい

「自室快適計画 その2」です



今回は
線を取り付けたいと思います。


昨日の夜に100均で買ってきた
フックを使いたいと思います。
photo:01




道具を揃えたことだし
いざ屋根裏へ‼



ガタッ‼(屋根裏の蓋の音)








…?










あれ?


これは…ドユコト?(=゚ω゚)?











これは誤算でした



自分のスケジュール的には
この蓋を開けて
登る予定でした。




が‼しかし



なんと蓋を開けたら
柱やら梁やらで
登るスペースなんぞ
ありません








嘆いてもしょうがないので…








作戦変更‼



禁断の…







廊下の壁に線を貼り付けて
自室まで引こう‼作戦です





これだけは
やりたくなかったから
あえて屋根裏を選択したのです。




何でかと言うと

見た目が悪いからです。


廊下などに線とか
出てると
見映えが悪いからです


最もウチは物だらけだから
そんなのどーでもいい




って気持ちがあったり無かったりw






さて
次の作戦も立てたことだし
施工スタート‼






まずは
前回加工した同軸プラグを
テレビコンセントに挿します


次に壁にフックを使い
線を貼り付けます

※この時
壁の段差や柱などに合わせ
ケーブルを直角に
貼り付けないでください‼
中の同軸が折れます‼

フックの使い方は
引っ掛ける方を壁向きにして
使ってください

すると自然に
ケーブルが飛び出るのが防げます




こんな感じ…
photo:02








しかし
ホコリやらで
粘着せずに
ポロっと取れてしまいました

最初に付けた2つは
なんとか
大丈夫何ですが…

一つ無駄にしてしまいました(-。-;



数が少ないフックなので
別のアイテムを用意しました。
photo:03





よく電話線などを
留める時に用いられる
ピンです



これは沢山あるので
コレをメインとして
使います









数十分後…





なんとか
留め終えました




こんな感じになりました…
photo:04









んで
余ったケーブルは
このようにして一時保管してあります
photo:05







本当なら
ここから
屋根裏へ登るつもりでした…






次回は
貼り付けたケーブルと
買い足したケーブルを
中継機で繋いで
廊下の壁に貼り付けようと
思います



ではまた…










iPhoneからの投稿