まいど

当店ブログにお越し頂き

ありがとうございます。


梅雨の真っ最中だと思ってるが

雨あんまり降りませんねー

かと思えば真夏のように

熱く照りつける日差しで

溶けてしまいそうな

田中でございます。


今回は、美浜サーキットを走っている

HRCグロムが、壊れてしまいました


そこで、猿人をバラしてみましょう。


あーあ、こんな所が折れちゃってます

まさかタイミングがズレて

バルブがピストンを突いてないかなー?


わー!ロッカーアームも何かなってるー


カーボンもいっぱい溜まってますなー


やっぱり、ピストンがバルブ突いてた

バルブ曲がってりなー。


お気付きですか?

タペットのナットがえらい所にある。


カムスプロケットのストッパーも

飛んでる。

いっぱい壊れてしまいました


さぁ、綺麗にしてくぞ!


ヘッドのカーボンを取り除き

バルブを新品に交換して


ピストンも、綺麗にして

少し当たったあとはあるけど

今回はこれで行きます


ピストンリングも替えました

これで、夏の美浜サーキット

8時間耐久レースにでれます