ハーレー担当の伊藤です。


あとほんのちょっとハンドルが

手前にあったらな・・・。

こんな相談をよく受けます。


特に、フォーティーエイトなどの

フォワードコントロールのモデルだと

上体が前傾になってキツく感じます。


数多く存在する、

ハーレー用のアフターパーツの中でも

最も数多く存在するハンドル。


形、スタイルの変更を望むのであれば、

気に入ったものを選べば良いのですが、

ノーマル然として、やや手前にして欲しい。

こんな要望が多いのも事実。


実際、社外ハンドルでもサイズ表記が

あるものは多く存在します。

しかし、それだけでは実際

取り付けした時のポジションは

想像するしかありません。


そんなお悩みを解消してくれる

アイテムを紹介したいと思います。


『EFFEX EZ FIT BAR』


モデルごとに設定されており、

何mm手前になります。

と、しっかりと明記されております。

しかも、3タイプほどの設定があり

好みで何mmバックにするか決めれます。


開発の際に、ダンガリーも確か

別モデルですが車両をお貸しして

協力した覚えが

ある様な?ない様な?


今回は、

XL1200X フォーティーエイト

50mmバック


平置きでこれだけ違います。


前置きが長くなりましたが

こんな塩梅。

ヒジが曲がる様になりました。

姿勢も





50mmバックであれば、ケーブル類の

交換は必要ありません。

手前に引くだけなので、

車格の変更による構造変更もいりません。

ポジションでお悩みの方。

一考しみては如何でしょうか?