湘南R134ではじめるロードバイク

湘南R134ではじめるロードバイク

湘南は波もないし、ロードバイクでもはじめますか!R134の走り方も研究。

Amebaでブログを始めよう!
8日は三崎~城ヶ島~野比へ。
往復100kmコース。
今日は逆回りに134から逗子~田浦~城ヶ島~辻堂の100km。

photo:01



途中、アップダウンもあり、海を見ながら最高です。



iPhoneからの投稿
朝一は初乗りサーフィン。そのあと、ロードバイクに乗るようになって、初めてのチーム走行に参加させてもらいました!そこにナント!チーム愛三の別府さん、綾部さん、福田さん、アンカーの山本さんが!

photo:01



大磯までのショートランでしたが、こんな素晴らしい方たちに引っ張ってもらって感動です!


サーフィンを始めたのが14歳。
どっぷりとハマって20年ちょっと。

コンペからソウルになって、何だかんだ続けてきた。でもやりたい時に波がなければ、出来ない。。。定期的な運動をしたくてロードバイクを始めたけど、ここまでハマるとは想像もつかなかった。

おまけに良いショップに巡り合えた。

今年も良い滑り出し。
どこまで成長出来るか楽しみ!


iPhoneからの投稿
いつも行く、西湘・早川。辻堂を出て往復65km。
後半は軽めのアップダウンがあって走りやすい。
で、河口で一休みしながら、波チェック。
うねりが入れば良いんだろうな。

photo:01



早川までのルートでは、いつもポタリングとはいかず、終始ケイデンスを見ながら全力投球してしまう。
性格かな。だからいつも1時間でついてしまう。


途中回転数を上げてクルクルとペダルをこぐ人が前に。
良く良く見てみるとインナーで走っている。

たぶんこの人はこのまま箱根を上るのだろうと勝手に解釈。
玄人っぽいのでそう見えた。


134号線はホントいつもロードバイク多いですね。
走っている人がいるとなんだか楽しい気分。

でも信号無視する人や、平然と信号待ちの車の右を抜ける人がいたり、マナーの悪い人もチラホラ。
これじゃ車のドライバーに意地悪されてもしょうがないでしょ。

こんな時は一緒にされないように後ろの方でゆっくり走るようにしています。巻き添えはヤダからね。



以前から欲しかったNAQIのマッサージ関連商品。ベーシックなローションと、アロマオイルを購入しました。

少しストイックにトレーニングしたせいか、筋肉が悲鳴を上げていた。ロードバイクの場合は下半身中心だから自分で軽ケア。

で、これまで色々探したけど思ったより無いんですね、スポーツマッサージ商品。セルフケアをする人も多いと思うけど。。

で、結局のところ、NAQIに直接注文。
翌日、担当者の方から連絡があり、注文時の質問回答と発送案内をいただいた。


商品到着。

photo:01



大きなボトルが、NAQIのマッサージローションウルトラ。その隣の青いミニボトルが、マッサージオイルのリラックス。

で、嬉しかったのは、試したかった種類のサンプルが入っていたこと。しかも2パックづつ。それに手書きのメッセージが添えられていた。これも素晴らしい!

なんだか温かみのあることをしてもらったからか、余計に効きそうな予感。アロマもくせの無い香りで良い感じ。

また使用感レポしたいと思います。

今日は早川までラン。

photo:01



ケイデンス90、心拍130以内を守って走りました。で、早川には1時間で到着しました。

やはり週末は走っている人も多くて、何だか楽しい。

小田原あたりからは、箱根に行くんだなー、と思いながらも、まだヒルクライムには脚が足りない感があるので、とにかく地足作りに専念。

アップダウンも城ヶ島方面より軽めで、また一つ、マイコースが増えた感じです。




iPhoneからの投稿