美笛でキャンプ | たけのブログ

たけのブログ

広く浅い趣味たちの備忘録です♪

2024/9/15.16


美笛キャンプ場の予約が奇跡的に取れたので、行ってきました。

完全予約制になったので、オープンから一時間後でも良い場所が取れましたルンルン


このテントを使うのも初山別に続き2回目なので、スムーズに設営出来ましたキラキラ


師匠がワインを持ってきました❗️

ワインオープナー忘れアセアセ

親切にも受付で貸してくれました。

「使い辛いから気をつけて」と助言されるも、だいじょぶ、だいじょぶOKとキコキコ。。

見事にコルクは半分残りましたガーン

仕方なく割り箸で押し込み生ハムと美味しく頂きました🍷


久しぶりのマルタ精肉店のホルモンとジンギスカン🐏

柔らかくて美味しい😋


連日のレジャーでお疲れの師匠は昼寝💤


暇な私はバードウォッチングしたり🦆


支笏湖を眺めたり波



シカと戯れたりおうし座


支笏湖を眺めたり波


焚火を初めてみたり炎


まだ師匠は昼寝💤


焚火に癒されます炎


すっかり暗くなった頃に起きてきた師匠真顔


鶏モモと玉ねぎキノコのホイル焼き🍄

ハイボールを美味しく頂きましたリキュールロックグラス

〆は焼きおにぎり💤



翌朝は5時に起きて朝日を見に湖畔へ




言葉はいらない。

美笛の朝日は素晴らしいラブ



延長してデイキャンプも楽しむ予定でしたが、予約して無かったので延長出来ず。。

前回は出来たのに。。残念😢

そこから慌てて撤収❗️

何とかチェックアウト時間に間に合いましたアセアセ


帰り道、旧樽前荘からポロピナイキャンプ場を眺める。


さすがにテントは多いですね。

カヌーとサップを楽しむ人が沢山の居ました🛶


長沼温泉のサウナで整い。

中華料理 華龍へ

30分以上外待ちでした。


麻婆らーめん。

しっかり辛い🥵けど美味い❗️


チャーハンはパラッパラキラキラ

春巻きも美味しかったですラブラブ

他の料理も食べてみたくなりました❗️



設営、撤収はたいへんだけど、ゆっくり過ごせたキャンプでした。



おしまい