ソロキャンプツーリングに行ったけど。。。 | たけのブログ

たけのブログ

広く浅い趣味たちの備忘録です♪

2023/6/15


土曜日に休みが取れたので、ソロでキャンプツーに出かけました。

行先は初山別岬台キャンプ場です。

日曜の午後から雨が降る予報だったので、簡単に撤収できるように炭コンロやガスバーナーなどの調理器具は一切持たず、マグカップ1つ持って。

食事はキャンプ場隣の道の駅のレストランで済ませる予定です照れ


8時出発で海沿いのビチャビチャのトンネルを避けて275号を北上しました。

北竜のコンビニで休憩

田植えの終わった田んぼを眺めながらアイスコーヒー🧋


275号から233号を留萌方面へ

Googleマップに従い留萌幌糠ICの所から道道550号へ

この道は初めて走りましたが、気持ちの良い道で、留萌を通らず小平に出れましたルンルン 


お昼は羽幌フェリーターミナルの浜のかあちゃん食堂



11時到着で先客は2名。

うに丼が食べたくて走ってきたのに。。入荷無し

7月にならないと食べられないみたいえーん


海鮮丼と迷いましたが、テンション下がっていたので刺身定食でもやもや

刺身定食 2000円

刺身はサーモン、帆立、甘エビ、タコ。

その他にカレイ塩焼と小鉢が付きます。

ごはんは大中小選べます。




食事を終えて天気予報を確認すると、翌日は朝から☔️予報に変わってる‼️


キャンプはドタキャンタラー

とんぼ返りですダッシュ

帰りは霧立峠を走り、途中から霧立小平線を走ります。

100キロくらいのワインディングを攻め続けました流れ星

小平ダムでトイレ休憩した以外は止まらずに、札幌まで走りました雷

食事、休憩、札幌に入ってからの渋滞、キャンプ道具片付け、洗車の時もログを止めずにいたわりに、なかなかの平均速度あしあと

ほぼ初乗りの状態で430キロはキツかったアセアセ



おしまい