みなさんこんにちわ




梅雨の合間の晴れ晴れは気分はいいですねニコニコ




でも真夏の様な暑さにはげんなりしてしますショック!




以前から私は子供に蛍が見せたくて




どこかないかな~と検索していたら




意外と近くにありましたにひひ




皆さんもよく知っている「なばなの里」です。




冬はイルミネーションで有名ですが




6月上旬から中旬にかけて蛍が見れるんですね~




夕方5時半ごろ出発し1時間弱で到着




子供達も初めて蛍が見れるとあって




テンション高めですアップ にひひ


レンタルバイク アツミのスタッフブログ

幼稚園で蛍の歌は歌うらしいのですが




実物を見たことは無いですからねえ




お尻が光る事は知っていましたケドホタル




蛍は園内の川付近で見られます


レンタルバイク アツミのスタッフブログ

まだ空は明るいので先に園内で夕食です。




こんな時期はやっぱりビール園でしょ!


レンタルバイク アツミのスタッフブログ
後ろの建物がビール園です。




なばなの里ビール園

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/restaurant/beer.html/



ビールうまかった~にひひ




ジャンボステーキと海賊スペアリブを食べましたよ~




食事が終わるころ辺りは暗くなっていました。




川のほとりに向かうと




沢山の蛍が茂みの中で光っていました




いつの間にかお客さんも大勢来ています。




こんな感じです

http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=9400




でも人の気配を感じてあんまり飛んでくれません




それでも子供たちは初めて見る蛍に感激の様子




ある程度、蛍を堪能したので




子供たちが眠くなる前にお風呂に行きました




ここのお風呂は綺麗でいいですね~




お風呂を9時ごろでると




さっきまでいたお客さんが嘘のように




いなくなっていましたえっ




なばなの里は9時閉園なのですが




お風呂は9時20分までなんですね




なのでお風呂から出てきたときには




貸し切り状態!得意げ




人がいなくなった園内を




蛍が自由に飛び回っていましたグッド!




やっぱり飛んでいる蛍はイイですね~




子供たちに蛍が見せられて良かったですニコニコ