みなさんこんにちわ~ 




レンタルバイク ATSUMIですニコニコ




最近日中は汗をかく位




暑くなってきましたね~あせる




ツーリング日よりですネ にひひ




おかげさまで、ツーリングに行かれる




多くのお客様に利用いただいていますチョキ




会社は毎日営業していますが




先日平日に私だけ休みをもらい




ツーリングに行こうかな~




なんて考えていたんですが




また一人で行くのもな~と思い




まえからちょくちょく出てくる後輩のニシを

 (知らない方は以前のブログを参照w)



ツーリング行かないか?と誘ってみると




たまたまその日代休貰ってるとの返事が!?グッド!




と言う事で一緒にツーリングに出かけました




これがあんな悲劇を生むとも知らずに・・・




ニシの持つ悪運を忘れていた




私がいけなかったんです・・・ガーン




朝おそめですが10時ごろ出発し




目的地の伊賀上野城へ出発




その日の天気は寒気のせいで不安定で




竜巻注意報が出るくらいでした




でも天気予報で三重方面は




晴れマークだったんですよ




東名阪が集中工事により激しい渋滞の為




四日市東で下に降りそこから伊賀上野を




目指して走っていました。




四日市はお茶の栽培が盛んで




静岡?と思えるほどお茶畑が多いのですが




そのお茶畑だらけの中を走行していると




みるみる黒雲が立ち込め




なんと・・・・雷 カミナリがwゴロゴロ




周りには高い建物がほぼありません叫び




どこか避難できるところを探して走っていると




肉眼で見える少し離れた場所に




稲妻が落ちたのが見えました・・・




もう気が気じゃありません・・・ガーン




   雷雷    仮面ライダー 仮面ライダー にげろぉぉ




たまたま通りがかった交差点の角に




漫画喫茶があったので




本当に助かった しょぼん




そこに避難しながら昼食を取ることにw




2時間ほど雨宿りして1時半ごろ




晴れ間が出てきたのでくもりくもり晴れくもり




どうしようか?とニシと話をしたら




伊賀上野まであと30キロだし




行ってみようか?と再出発しました。




伊賀の手前の山地に差し掛かると




またもや雲行きが・・・




そしてトンネルを抜けたら・・・




雨雨雷雨雷ポツポツと雨と雷が・・・叫び




名阪国道を急いで降りてUターンして




急いで戻りましたが




雨に追いつかれ・・・




途中でカッパを着て雨に打たれながら




数キロ戻るとw




光った瞬間ビシャーーーゴロゴロと言う




轟音を立て近くに落ちました ガクブル ガクブル




雷雲がもう近くまで来ているのを知ったので




すぐ横にあったパチンコ屋に逃げ込みました




そこで2時間ほど雨宿りしていると




また晴れてきたので




急いで帰りましたよ・・・




結局この日ツーリングで行ったところ




漫画喫茶 パチンコ屋  ・・・・




どっちも名古屋で十分じゃね?




久しぶりの休みを返せ・・・プンプン




基本的に雨が降ろうがあまり気にしませんが




雷だけはねえ・・・ガーン




ちなみに ニシと行った以前のツーリング




雨を避けながらすごい遠回りした記憶が




ニシと行った余呉湖ワカサギ釣りの時には




60年に一度の大寒波で余呉湖が凍りつき




ワカサギ釣りできずに帰宅




地元のおばあちゃんが嫁いできて初めて




凍ったのを見たと言ったくらい珍しい事らしい




以前私の家族で行ったは結構




釣れたんですけどね・・・




ちょっと前に福井県大野市に




一人でツーリングに行った時




雨の予報でもほとんど降らず




最後に少し濡れただけ・・・




やっぱりニシは何か持ってる・・・




今回雷でそれどころじゃなく



写真は一枚もありませんプンプン




みなさんもツーリング中雷が聞こえたら




迷わず避難してくださいね。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


これからの時期混雑が予想されますので




まずツーリングの予定を立てたらご予約を!




鈴鹿8耐 勝手に応援キャンペーン開催中



当社のレンタルバイクを借りて観戦に行ったら



観戦チケット半券でお帰りの際に



レンタル料金500円をキャッシュバック!!



詳しくはHPで!!



HPアドレス  http://www.br-atsumi.com/index.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■