今回の東日本大地震の被災者の方には


お見舞い申し上げます。


行方不明者などまだ数多くの


安否が不明となっています


泥の中からの生存者も発見されているようなので


本当に一人でも多くの方が助かりますよう


切に願うばかりです・・・・。


今現在は募金という形でしか


お手伝いが出来なくてもどかしいですが・・・


今行くのは時間的にも


そし救助隊の妨げにもなるので


復興の際に何か出来ればと思っています。


阪神大震災時に衣類や毛布などの現物用品は


ダブることが多く、復興後にその用品の


処分の為に被災した自治体の財政を


少なからず圧迫するらしいので


そういった用品は国や各自治体の支援に任せて


みなさんもできるだけ今は現金で支援


したほうがいいようです。


もちろん保存の効く食料や水などは


ありすぎて困るものでもないとは思いますが・・・


福島原発の事故も


必死に最悪の事態を防ごうと


自分の身を呈して頑張っている


技術者や職員の方そして自衛隊の方に


敬意を表したいと思います。


その必死に頑張っている人たちのことも考えず


いままで散々電気を使って商売をしてきている


にも関わらずテレビで見かける


マスコミの横暴な質問の態度には心底腹が立ちます。


そんなに偉そうにあげ足をとるような質問をするならば、


実際に現場にその目で見に行けばいい


そしてその現場で身を呈して


最悪の事態にならないようにしている


職員の方たちを一緒に作業をやればいい・・・


と思ってしまうのは私だけでは無いはず・・・


節電・節電と言われる割には


テレビ局はどこも放送を一時休止してない


同じ映像・同じ情報を先を競って


垂れ流しているだけで、ほとんどが重複している


NHK以外の各テレビ局は時間の持ち回りで


放送するべきかと思いますけどね。


一人でも多くの方が救われ


一人でも多くの子供たちの笑顔を取り戻し


一日でも早く復興に向け前進できることを


心よりお祈り申し上げます。