みなさんこんにちは!


いやあ昨日の雪はすごかったですね~ え゛!はっ


土曜日に降るかと思っていましたがチラつきもせず


拍子抜けしていましたけど、朝起きて外をみたら・・・


1センチほど雪が~~!!テンション一気にUP アップ


まあでも名古屋はいつも積もると言っても5センチ程度


大したことにはならないだろうと思っていました・・・


子供と嫁がお昼過ぎに起きて来たのでブランチを


食べ終わったころに、嫁の姉とその子供のしゅん君が


我が家に遊びに来ました。2時ごろになって


子供たちと外に出て雪遊びしようと思ったのですが、


2センチ程度の雪じゃ・・・物足りない むっ と思い


スキー場に行こうかとも思いましたが、


2時過ぎから行ってもリフト終わっちゃうし・・・むっ 


でも大量の雪で雪遊びしたいし・・・ むっ と思い


「よし!今から伊吹山の辺りまで雪遊びに行こう!」


と思い立ち5人でいざ出発!!にひひ


3時過ぎに到着しましたが、さすが関ヶ原すごい雪ですw


伊吹山ドライブウェイ入り口はこの時期封鎖されていて


車も通らないので、格好の雪遊び場になります。グッド!


30㎝位積もったふっかふかの雪雪 の上で遊びましたw


はじめはそり遊びしていたのですが


いつの間にか私一人対4人の雪合戦対決に・・・


敵である しゅん君 が近くに来たので抱っこして


ふかふかの雪の中にダイブさせました


顔中雪まみれになって出てきてお母さんの元にまっしぐらw


お母さんに雪を払ってもらって、


また近づいてきたので、雪を投げてくるかと思ったんですが


「あつみパパ はい雪もってきたよ!」ってひきつった笑顔でw 


しゅん君!? えっ キミ!寝返ったのか!!変わり身早いな!


まあ昨日の敵は今日の友ともいうしな・・・むっ


でもこの後また私を裏切ったので、もう一度


雪にダイブさせられたんですけどね・・・


彼なりの戦略だったのか・・・ にひひ


うちの子は争いごとを好まないようで


みんなについた雪を「取ってあげる!」って


一生懸命払って回ってましたw


パパのとこには一度も来なかったけど・・・しょぼん


子供たちのホッペはもう真っ赤ですw 恥ずかしい 恥ずかしい


あたりも暗くなってきたので、5時半ごろ帰ることに。


いつものように帰りは温泉に入って帰ろうと


この日は関市の武芸川温泉 ゆとりの湯 に行きました。


HP http://www.dolphin-group.co.jp/yutorinoyu/


到着したのが7時頃でしたがこの周辺は


50センチほど雪が積もっていましたので


お客さんもまばらで空いていました。


施設自体はあまり大きくなく小じんまりしていますが


全体的に奇麗で私は気にいりましたw


露天風呂は半分屋根があり半分屋根が無く


この日は雪を見ながら、たまに雪に当たりながら


気持ちよく入れました。


内湯もそんなに熱くなく41.度ぐらいなので


子供でも大丈夫そうです。


温泉で体を温め休憩し帰ろうと外に出ると


吹雪になっていてびっくりw


まあ岐阜だし、名古屋の方に帰ったら


そんなに降ってないだろうと帰りましたが・・・


家までず~っと吹雪のような中を走ることにww


今回のの寒波は並みじゃなかったですねw