トランザルプで久しぶりなマスツーリングで風連鍾乳洞。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日は、かなり久しぶりの集団走行でございます。

11台でしたか?

 

このブログレイアウトでは台数が多いときは・・・

ナニですな。

 

ここ数年は、普段は一人か二人、せいぜい3人ってことが多いのですが、以前はよく参加していましたが。

 

一応まだライングループのメンバーには入れてもらっているので、都度通知は来るのですが、タイミングとか、ソロツーもそれはそれで気楽で好きだし、その他諸々で、、、

なんとなく遠ざかっておりました。

 

今日もソロツーリングを普通にするつもりでしたが、ふと思い立ち昨日の夕方に【参加します】の連絡を入れまして、参加してきました。

 

目的地は臼杵市野津町にあります【風連鍾乳洞】

 

6:30平尾台のふもと(北九州側)に集合。

ワタシの自宅はその反対側の行橋側なんで、山を越えたらすぐなんですが、霧がかなり濃いように見受けられたので、チョイ遠回りなコースで集合場所へ。

 

 

で、行きのブルーのコースでランチ場所まで。

道の駅みえ内のレストランの中の1軒でランチ。

 

 

「めん屋 はな」さんです。

 

で、ラーメン屋さんですがラーメンでなく・・・

 

 

「にくニラ定食」でオーダー

 

ワタシの知る、「肉ニラ」とはチョイ違うイメージでした。

 

 

ガツンとくる味付けではなく、少しあっさり目なタレでした。

まぁ、暑いこの時期、ガツン!もイイですがこの程度の感じも食べやすかったですよ。

 

で、食後のマッタリ後に目的地へ。

 

 

たぶんかなり昔に来たような・・・

来ていたとしても、ほぼ記憶から消え去っていたので、来る価値はアリでした。

 

 

 

 

 

いい食後の運動にもなりました。

 

で、帰りの、

 

 

オレンジのコース。

 

なかなか楽しいコースでした!

特に往きは、基本全て知っている道ではあるものの、ワタシの発想にないコースでしたので、よい刺激になりました。

隊列の中を走るソロとは違う走行の感じ、そして仲間との休憩時などのおしゃべりもヒジョ~~~に楽しかった。

 

午前中は好天ながら少しモヤっていましたが、午後はスッキリとしていまして、由布岳の緑もかなり美しかったな~

 

またいつの日か参加させてね。

 

 

本日の走行距離 : 400.8km

 

トリップBの燃費表示が (たぶん) 最高記録が出しました。

解散の院内から自宅まで少しいいペースで走ったので、これでも少し下がったのですが、途中  ≪32.6㎞/L≫  って表示もありました。

慣らし運転でもこんなに・・・

 

普段も少し意識せねばなりませんな。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村