トランザルプで阿蘇。【いつものお店】でランチ。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

(コチラ↑は帰りの久住某所。昨日と同じ場所で撮ったつもり)

 

 

はい! 本日も暑いなか走ってきました~

 

暑さにも慣れておかないとね。

月末で2泊の 宮崎~霧島~出水 の予定なんでね。

 

しかし、昨日よりも更に雲が多めの本日、高所では昨日より更に快適で、下界に下りてきてからの暑さも緩めでした。

なんで、よかったですが。

 

 

きょうは、山口方面(岩国)のあることでチョット有名な寿司屋さんに突撃!

 

する予定でしたが、、、

 

寝過ごしましてね、、、

 

 

 

昨日ラリーで走ったルート をそのまま使いましての、

 

連日の阿蘇です。

 


阿蘇方面に向かいながら問い合わせまして、席が空いてるったことでね、

 

 

いつもの「olmo coppia」さんです。

 

健康診断前の恒例だったのでね、むしろ良かったのかもです。

 

開店15分前着で、息子ちゃんに遭遇。

 

 

洗脳のため、バイクに座らせます。(顔出しOK家族です)

が、目が半開きのため・・・

 

また今度撮ろうな!

 


で、今回は

 

 

 

 

「ツナと季節の野菜のトマトパスタ」

のランチです。

 

よはりココは落ち着けるよいお店。
少しマッタリしたり、しゃべったり、楽しかったです。

 

 

コレ↑は、娘ちゃんのメッセージメモ。

 


帰りも昨日のルートをそのまま使おう。

 

 

箱石峠経由で久住は昨日と同じ。

 

久住で少し気分を変えるため、久しぶりに楽しいコーナーが昨日より多めなコースで寄り道。

 

 

ブルーのラインが往き。 帰りはオレンジのラインです。

紫のラインが昨日走行のコース。

 

ほぼ同じコースとはいえ、250ccのラリーからの、トランザルプなんでね、楽しさの種類が違いますんでね~

複数台持ちの特権ですな。

 

前述のとおり、昨日よりやや涼しかったので、と、昨日も走って慣れていたからなのか? 水分補給は昨日の3分の1程度でして、睡眠時間が寝坊のおかげで昨日より十分だったのが、一番の

要因のような気もしますが、休憩は少なめで済みました。

 

帰宅後は昨日と同じく、ツーリング後ビール が最高でした~

 

 

本日の走行距離 : 398.4 ㎞

 

来週も頑張ります!

 

が、

 

先程天気を確認しましたら、今度の3連休は【雨】模様。

今のところ・・・

梅雨なんで、諦めモードではありましたが、、、

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村