B+COM 関連とケミカル・オイル関係の仕入れ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

インカムは普段 B+COM 6X を使用しています。

ジェットヘルメットの J-FORCE IV のみ以前使っていました、 B+COM 4X を付けておりました。

まだ使えていたのでね。

しかし、見えるところの配線関連がボロっちくなっていましたので、【6X】に1本化することにしました。

で、交換しなければならなかったのが、取り付けのベースと、スピーカー。

USBのコネクトが、4Xは【MINI】、6Xは 【TYPE-C】 なのでね。

 

で、昨日の遅番勤務前にライコランドにて仕入れ。

 

 

スピーカーは6Xとほぼ同時発売だった【ONE】のモノですが。同じ TYPE-C なのでそれを。

少しお高めな、音質がいいヤツもありましたがね、ジェット用だしね・・・ 

いいヤツを HORNET ADV に付けて、おさがりをJ-FORCE に付け替えるという、面倒くさいこともせず。

そのあたりのこだわりは無いのでね。

 

ついでに、自宅在庫用のチェーンオイルとなども仕入れ。

 

 

で、遅番勤務明けの帰宅後、交換作業。

イイ感じです。

 

たぶん。

 

 

そして、先ほど別途通販で購入していたブツが届きました。

 

 

もうオイルはこだわらず、全部【G1】でいいか・・・

と思っていましたが、とあるサイトで【G2】が普段買っている【G1】の価格よりお安くでてまして、もちろんポイントやクーポンも使いまして仕入れ。

ついでに、アフリカとトランザルプはオイルフィルターも同じなので、フィルターも仕入れ。

*開封後確認しましたが特に古いものでもなかったので良かった。

 

ペール缶で買うほどの交換サイクルであれば、もう少しお安く買えますが 、、、 

こだわりが少なくなったとは言いましても、そのくらいはね。

 

お安く買えたと言っても、その他必要なモノや、ちょっと贅沢かなな?モノまで、諸々で散財しておりますのでね・・・

 

頑張って働きます。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村