トランザルプで、吉賀町で牛ヒレ丼。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

トランザルプ、本州デビュー。


本日、すんごく気持ち良い天気です!
午前中はインナーが無かったら、メッシュジャケットでは寒かったくらいでした。

 

6:30出発となりまして、明日の初回オイル交換のこともあり、距離を合わせるためとか、天候のこととかで、候補を長崎方面か? 山口方面か? で迷いまして、山口方面です。


ノープランでしたが、CBで前回走ったコースが楽しかったので、ほぼそのコースで走りまして、距離のことも鑑み、、、

 

 

 

またしても島根県に突入しております。

 

で、

 

 

前回 は予約のお客さんのみってことでしてね、行けなかったお店でランチ。

 


 

「御食事処あきやま」さんです!

 

 

 

店前にて安堵のワタシ。

 

 

イイ感じの景色。

 

 

で、クールダウンしまして、、、

 

メニューを一通り見ましたが、、、

 

内心もう、、、 発注は決めておりました。

 

 

「牛ヒレ丼」をいただきました〜 

 

 

ベリー旨し! でしたよ〜

 

 

 

帰りも前回とほぼ同様のコースを、まだ慣らし運転中なんで、ユル目に激走しまして、

 

 

トランザルプでこの定番コースを走ることができて満足。

 

そんな今回の実走コースは、

 

往きがブルー、帰りがオレンジのライン。

 

前と同じに見えますが、微妙に違います。。。

まぁ、バイクが違うのでどっちでもOK!

 

しかし、慣らし運転中とはいえ、このバイクかなり楽しい!

程よい重量感と言いますか、軽さと言いますか・・・

我慢する部分もまぁ、、、ありますが、、、

750cc あるのでね、ストレスは少なし!

 

 

帰宅時で総走行距離は 951㎞。

 

明日の初回点検%&オイル交換に、想定通りのイイ感じの距離で戻ってこれました。

 

 

本日の走行距離 : 460.1km 

 

トランザルプのンク容量は 16L 

メーター上では、今回のツーリングは無給油でイケるってことになりますね(笑)

まぁ、慣らし運転でのペースですが。

 

諸々、今後の走りが楽しみでなりません。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村