アフリカツインで菊地でラーメンと丼 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

呑み会の次の日。

 

想定どおりの出遅れなんで、、、

 

11:00開店の菊池か?!!、

11:30開店の大牟田か?!!

 

 で、今回は菊池です。
 

 

アフリカは久しぶりなんで、菊池に行くときの定番ルートで曲がり倒してやりました。

 

で、

 

 

「麺処あすけ」さんに初突撃!

 


 

「ラーメン」  & ・・・

 

 

「チャーシュー丼」 で、

 

塩分チャージしました。

 

開店前から数名待ちでしたが、第一陣で入店できて、そして早めの提供! イイ感じでした。

 

食後は、あまり使わない狭めの県道で、あまり使わない鞍岳林道の逆走パターン、 菊池 ~ 阿蘇方面 を激走。

 

暑いのと、クネクネし過ぎて、、、休憩。

 


久しぶりの olmocoppia さんで、

 


 

チョイ飲んじゃったけど・・・

アイスジンジャーで、リフレッシュ!

 

 

お店の二人と近況のお話も出来てよかったです。

 

 

*往きがブルー、帰りがオレンジのラインです。

 

ってことで、帰りは前回通れなかった、激曲がりコースを堪能しまして、本日もコーナリングは満腹。

 

交通量もなぜか少なく、、、

まぁ、少ないトコロを使いまくったからね、、、

車の後ろに付いても、すぐ譲っていただけたし。

(煽ってないよ・・・)

 

で、イイ感じ過ぎて・・・

 

 

フロントタイヤ、なくなっちゃった・・・

 

リアはもう少しあるけどね、

 

帰宅後お店にタイヤ前後で発注しました。

同じタイヤです。

 

本日の走行距離 : 392km

(うっかりトリップをクリアしてしまった。)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村