代車PCXでドリーム店近くのラーメンと、少しトランザルプをチェック | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日リコール対応でお店にあずけておりました、CB1300SBの受け取りにお店に!

 

最近ラーメン率が高めですが、、、

今日も、またしても、、、 ラーメンなんですが、、、

 

ホントは、田川のあるお店で『刺身定食』の予定だったのですが、開店2分前にお店に到着するも、【本日は予約の方のみ】ってことでね・・・

団体さんがくる感じですかね・・・

 

切り替えまして、八幡に向かいますが、、、

もう昼飯時に近くなり、チェック店はどこもお客さん多し。

行列ができているところも・・・

わたし、開店前以外の行列には並ばない主義。

あちこち探しまわるうちに、並ぶ時間よりも長くなったとしてもです!

 

で、諦めて先にドリーム店に向かうか・・・

と、なりましたが、そこで思い出したのがドリーム店近くの、

 

 

ラーメン「まこと屋」さんです!

チェーン店のようですが、調べると九州本土には、コチラの1店舗のみですね。

 

そんな感じなんで、もちろん初訪問です。

結果的にまたラーメンです。

 

しかし! 豚骨でなく・・・

 

 

「牛骨」です!

「全部のせ 牛じゃんラーメン」です!

 
それの 、、、、、
 
 
「半チャン」セット !
 
で、またしても・・・
チャーハンもいただきました。
 
 
こういうの もありますが、、、
 
健康診断も近いですが ・・・
 
ラーメンとチャーハン食べる時点で、、、
ヘルシーさ等はね、、、
 
 
なんで、もちろん完食・完飲。
 
明日も激走して、食べますがね、、、
 
明後日から1週間だけね、少し摂生して臨めばね、、、
再検査ってことまでにはならない予感はしております。
 
 
で、食後、数分後には、ドリーム店に到着し、
支払い等済ませまして、、、
 
一応、、、 確認のため、、、
 
アフリカの新型も、もちろん気にはなりますが・・・
トランザルプもチェックしたり・・・
 
 
ん~ 画像で見るよりイイ感じ💗
このカラーはワタシの好みからは外れているので、よっしゃ!買うぜ!!!な、感じではないですがね、足回りとかアフリカツインと共用部分が多く好印象。
 
足もサイドスタンドを出した状態でも、右足に力がしっかり接地するし、気楽に扱えるような気がしましたよ。
*身長 170 cm 腹以外やせ型です。
 
来年カラーチェンジ or 追加になったら、再考しよう。
 
で、馴染みのスタッフさんに別れを告げて、
 
 
 
タイヤの皮むきがてらね、
チョイ走りまして、、、
 

帰宅。
 
 
お暇な方はどうぞ。
 
 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村