CB1300SB で、熊本で馬を喰らう。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日は有給休暇! 

ホントは今日・明日で宮崎呑みツーリングの予定でしたが、明日の天気が大崩れしまして、やむなくキャンセル・・・

 

 

好天の本日のみ! CB1300SBで走っております!

明日は自宅呑みかな・・・


で、ランチは土日だと行きにくい、平日走行用にチェックしておりましたお店の中から今回は!

 

 

「かつ美食堂」さんです。 

 

 馬ホルモンですんごい有名店ですよね!

 

で、

 

 

「肉めし定食(ホルモン中)」を発注!


肉めしは早い時間に売り切れるってことで、念のため開店20分前到着で調整しました。


 

 

甘辛くホロホロに見込まれた馬肉の「肉めし」!

ライスにはタレも染みていて、、、もう、たまらんぞ!

 

馬スジの丼は何度も食べたことがありますが・・・

この肉めしの肉の部位とかは分かりませんが・・・

 

これだけで完結するナイスな野郎です!

ライス好きなら、「肉めし」に「白飯」でもいいくらいのしっかりとした味付けです。

 

そして、このホルモンが!!!

 

 

提供された瞬間には、なんか少し臭いかも・・・と、

感じましたが、食べると、、、

 

「うんまい」!!!!!

 

馬ホルモンとは思えない、柔らかさ! 適度の噛み応えはライスにもマッチしてます!

途中から唐辛子多めにかけてみましたが、ウマさ倍増!

 

味噌だれは、ちょっと下品ですが・・・

みそ汁にも入れて味わいました~

 

ナイス過ぎる定食でした〜 

【丼】も【ホルモン】も最高でしたゼ!

 

コレで呑めるご近所さん、羨まし。


コチラは機会があったら、、、、、

いやっ! またすぐにでも来たいお店ッスね!

 

 

満足後はいつもの如く激走。

 

 

往き(ブルー)は時間を読みやすいように、そしてもちろん!楽しいコースで組み上げましたルートで!

 

食後(オレンジ)もモチロン激走~

 

 

こんなところも絡めてますのでね、、、

激走具合は、ご存じの方ならお分かりかと。

 

 

平日なんでね・・・

通勤時間が始まる前に帰宅です。

もちろん日没までには時間がアリアリなんでね、

軽めの洗車とチェーンメンテはやりました。

 

 

本日の走行距離 : 425.2 km

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村