アフリカツインでギリ県内でラーメン | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

土曜日な本日・・・ 

もう日曜になりましたが・・・

 

アフリカツインで走ってきました!

 

で、お昼は~ 大牟田です。

大牟田ラーメンです!

福岡・熊本県の県境あたりです!

ルート的には県境越えしての入店となりましたが。

 

「麺屋天道さんです!

 

ある YouTube を拝見しまして、気になっていたお店シリーズですが、今年はそんなお店も多く行くと思います。

 

ちなみに、2台で走ってきまして、

 

ワタシと、いつもの トライアンフ ですね。

Tiger 900 rallypro です!

 

画像的にも、いつもの・・・

ラーメン屋さん的ですがね。

 

「チャーシュー麺」の 追いきくらげ!

 

の!「炒飯セット」のチャーハン

 

追加で、「一口餃子」(10個)

(2人で食べております。)

 

コチラのラーメン、毎日とは言いませんが、週一で行きたい感じの、何もかもがちょうどよい!

満足感はありながらもあっさりといただけまして、チャーシューの厚さも抜群!

チャーハンも濃すぎずラーメンとナイス!

セットでなく【フル】で発注してもよかったな・・・

一口餃子はトロトロな感じですね。

 

行きたいお店が多すぎて、再訪はいつの日になるのか?

な、お店が増えてきてまして、、、

今年のテーマはまだ決めておりませんが・・・

来年のテーマは

『過去行って美味しかったお店再訪門』

にしてもいいかな。

 

今回は最近のツーリングでは最も寒い日となりまして、朝はシビレました。 

流石に朝イチ(6:30出発)はハンドルカバーが欲しかったですが、コレも一回目の休憩のうきは市まででしたがね、それでも、やはり、、、最高防寒で行けばよかったです・・・

 

そんな、今回のコースです。

帰りはそんな気温も考慮しましての西側周りです。

 

もちろん走りの方は、初走行の農道とかも絡めまして、それなりに、ワタシ的にはかなり楽しめました!

 

 

 

本日の走行距離 : 362.1 km

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村