N-ONE12ヵ月点検(2年目) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

N-ONE、早いもんでもう2回目の12ヵ月点検。

2ヵ月前からの予約で、夜勤前に早く起きて行く予定でした。

 

が!、先日と同じく、突然スケジュールを変えられまして、もう予約はだいぶ先にしか取れないし、「オイルの交換時期が過ぎてます」のメッセージも出て2週間・・・

 

もう、他のヤツばかりに合わせてられねぇ!

 

ブッチぎって午後から有給休暇取得して行ってきました。

 

 

 

新車購入で2年目。

特に悪いトコロもなく、通常の12ヵ月点検 & 点検パックについてるオイル&オイルフィルター交換。

加えて、ワイパー前後、エアコンのフィルターの交換、ボディコーティングのメンテナンス洗車。

 

と、ここまではまぁ、いつもな感じ。

 

 

が! うっかり抜けていまして・・・

 

「タイヤ、スリップサインがもう出てますが・・・」 と。

 

ちなみに、走行距離は 27,497 km 

 

まぁ思えばあたりまえかと。

いつも品行方正な運転をしているとも言えず、、、

宮崎(泊り)呑み旅行は何度か行ったし、そんなときは楽しいコースを走ってますしね・・・

 

想定外でしたが、こればかりは仕方がない。

点検ついでだし、在庫もあるっていうし、値引きもしてくれるっていうし、「じゃあ、お願いします」と。


通勤メインなんで、銘柄は特にこだわりがなく、、、

ブリヂストンのECOPIAです。

(標準タイヤもダンロップのエコタイヤでした)

今度は余裕で 3,0000 km 乗れるよう心がけてみます。

 

と、リモコンキーの電池も。

予感があったので購入済のため、自宅にて交換。

 

 

そんなワケで、au PAY のポイントは貯まっております。

 

点検終了後、営業マンとグルメポイント談義。

毎年新年のプレゼントが入った袋と、福引で当たりました?外れました? の花粉・ウイルスをブロックする、顔にシュッとするスプレーをいただいて帰宅。

 

 

点検・タイヤ交換時の走行距離 : 27,497 km