CB1300SB で竹田で「から揚げ」2 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日はCB1300SBです!

熊本市南部で熊本ラーメンの老舗に突撃する予定で、昨晩コースを作り上げました。

が、家庭のナニでね・・・

7:30には出発したかったところ・・・

9:15出発・・・

もう無理なんで、昨日ラリーで走って楽しかったので、CBでも走ってみるか?ってことで竹田方面なんですが、出発は昨日の8:15出発よりも1時間遅れ。

 

前半は、ほぼ昨日のコースと同じだったので、同じところ(由布岳)で。

 

 

食べるところも決めてなくて、、、

「じゃ、同じ店にするか!?」とも思いましたが、一番混みあう時間の到着になりそうなんで、別店舗に立ち寄りました。

 

「水の駅おづる」に併設されている、「丸福」さんですね。

 

 

さすがにメニューは替えますよ。

 

丸福で過去イチの発注率です。

「ぶつ切り定食」!

 

ご飯とみそ汁の椀は、天神丸福よりかなり小さめ。

で、タッチパネル注文でなく券売機。
 

ぶつ切りなんでね、いろいろな部位が入ってます。

 

当然、骨があるので見た目よりは肉は少ない・・・

朝飯も食べる暇もなく、空腹MAXだったので・・・

 

単品で、、、

 

 

「とり天」も。

 

コイツが・・・ メニューの「とり天定食」の画像を見て、

コレならイケそうだなと。

出てきたのが なんですが・・・ 

なんか・・・ 多いよ・・・

 

「とり天」って、一般的には、『サクッ、フワッ』な、イメージでしょ? 

実は丸福でとり天発注は初めてでね・・・ 

嬉しい誤算でもありますが、、、

「ほぼ普通に美味い唐揚げじゃねぇか!!!」

 

しかし、昨日に比べるとライスも味噌汁も少ないし、コレがペロリとイケましてね~

しかも、激務での筋肉痛もありましたんでね、二日連続で多めに肉を補給したので、筋肉痛も和らぐ予感はしております。

 

ここからは、昨日の往きでは最も楽しかったコースで、天神丸福前を通過して、帰りのコースに突入しましてナイスワインディングからの! 本日は奥豊後グリーンロード ~ 男池 ~ 久住 ~ 九重 ~ 玖珠。 玖珠からは、ほぼ車ゼロの県道で日田経由で帰還しました!

 

*画像クリックで少し大きくはなりますよ

 

 

本日の走行距離 : 364.1 km

 

昨日は 358.6 km だったので、ほぼ同じくらいの距離を楽しめました~ 

来週は天候的にダメそうですね。

 

次回は早朝出発を目指します!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村