アフリカツインで!今年最後の激走~! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

昨日は乗れませんでね・・・

なんとか大晦日に走り上げました~

 

午前中の標高の高いトコロの気温ではハンドルカバーが欲しくなる気温だろうと思いながらも、昼近くからは外すこと間違いなしなんで、昨日の夕方ハンドカードをZETAのスクードに付け替えまして出発!

 

で、午前の部の休憩。

【道の駅 童話の里・くす】で、朝食を抜いてきたので、コーンスープ休憩。 

ちなみにコチラではバイクはワタシのみ。

 

で、九重~阿蘇周りで熊本市内へ!

気分を変えて、いつもと逆回りしてみました。

 

 

で、今年のは「Reef Burger」さんです。

 

年末はご褒美にプレミアムなバーガーで是非!って、メニューにありましたんでね〜

 

またしてもマンスリーバーガーです。

今月のマンスリーは、マンスリーご褒美。

プレミアムな 和牛バーガー

当然パティはダブルです。

このパティー、ワタシが発注して、残りは1枚って厨房から聞こえてきましてラッキーでした。

 

塩麴に漬け込み旨味を凝縮した粗びきの肉々しいパティ!

コレがもう~・・・ 抜群!

そして、自家製甘辛ステーキソースも!

これまたマッチングが最強!

毎度、過去最高なんじゃ!? って思てしまう。

 

 

帰りのコースも、まぁいつものコースではありますが、熊本市内越えの最も多く使うパターンの逆走バージョン。

往きも帰りも交通量が少なく、峠道もバイクは多かったものの、偶然見かけたバイクの団体は休憩中ばかりで、このコースでこんな快走は滅多にできないのでラッキーでした。

 

帰りも孤独な物産館休憩で、チキンジンジャースープ休憩

 

今年最後のツーリングが快適に、そして峠道も激走できて最高の走り納めとなりました~

 

給油&帰宅後チェーンメンテ、軽めの拭き拭きして、、、

呑みながらコレ書いてます。

 

 

それではみなさん!

よいお年を~~~~~!!!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村