ハンターカブにシートオープナー&レックマウント取り付けと、パンクしてたので、、、 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日は自宅付近は晴天ながら、周辺はなんか微妙な感じでしてね、ツーリングに!って感じでもなく、昨日も遅くまで雨だったのでね、乗るのはやめて、ハンターカブのパーツでも取り付けますかね?と、バイクを動かしますと、なんかおかしい・・・
パンクしていました・・・。

 

 

店に予約を入れまして、「午後からならなんとか大丈夫っすよ」ってことで、

 

 

先月発注して、先週到着しておりましたハンターカブ用の、PLOTのプルアップシートオープナーヘを取り付けです。

跳ね上がるシートになりました〜。

ただ純正のヘルメットホルダーが使えなくなったので、

キーは増やしたくないので、ダイヤル式を。

まぁ、あんまり使わないんですがね。

 

と、スマホマウントをラムマウントから

レックマウントに交換

アームもショートアームに替えることができて、振動も減るのではないかと思っております。 振動吸収するパーツもありますが、そもそもスマホがTORQUEなんでね、OKかと。

位置調整とか諸々やりまして、、、

 

空気圧パンパンにして、お店に出向きまして、

 

パンク修理。


給油して帰宅後、ラリーとアフリカにもレックマウントを取り付け&調整。

 


 

あ、CB1300SBには取り付け済みです。 

とりあえずこれで、4台全部レックマウントに!

 

本日これだけで汗だくの暑さでした〜。

 

ちなみに、、、

専用のケースといいますか・・・ ステー?

このおかげで、更にスマホは重くなり、、、厚くなり、、、

このままではもう、ラムマウントには装着不可です。