アフリカに続きましてラリーにもハンドガードを取り付けました!
同じく今更?感もアリアリなんですが、、、
上の画像が取り付け前なんですがね、ハンドガードが微妙な方を向いてる感じでしょ? レバーを換えてある関係で仕方ないのですがね。
コレが違和感アリで、気になっていたのですが、ワタシのラリーはABS付きモデルで、ハンドルもZETAの純正ハンドルバーよりも少し低めなヤツに交換していまして、ハンドガードの取り付けが可能かどうかがわからなくてね ・ ・ ・ イロイロとネットで情報を探しても見つからず、放置しておりましたが、今回アフリカのを付けた勢いで、思い切って発注してみました!
ハンドルバーパッドとかも外し、スマホホルダーもセンターあたりに移動させて、スッキリとしました~
この通りギリッ!当たらなかったのですが、ハンドガードにプロテクタを装着しますと ・ ・ ・ ABSのキャンセルスイッチの上にETCのアンテナをオリジナルステーを介して付けてもらっていたのですが、、、
コイツが当たりやがりまして、仕方なく、、、
メーターの上に移設しました、斜めるのが嫌なんだけどね ・ ・ ・
これもまたキレイにつけるために、配線も少しやり替えました。
まぁイイ感じなのかなと。自己満足!
3日前にハンドガードの取り付けの角度とかを確認したり、純正の諸々を取り外したりの下準備をしまして、その時についでにあまり開けないトコロを掃除しておくか?と、スプロケットカバーを外しますと、想定以上に汚れがひどくてね~
慌てて追加で発注しましたのが、もちろんZETAのドライブカバー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
同じくついでに、チェーンガイドなんですが、なんか野暮ったいと前々から思っていましたんで、ZETAのチェーンガイドもあるのですが、いろいろと制限があり場合によっては面倒くさそう ・ ・ ・
なんで、チェーンガイドブレースってやつを! もちろんZETAです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
純正のチェーンガイドをガードするパーツです。
共締めするだけで、イイ感じです!
またまた、ついでなんですが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サイドスタンドエクステンダーです!
接地面を広くして安定性を上げるやつですね。
正直なところオフは走らないのですが、砂利などの駐車場とかでも役立ちそうですね~
ホントはCB1300SBに欲しいパーツです。
(CBはサイドスタンドホルダーをカウルの小物入れに常備してます)
と、そのついでにアフリカのも ・ ・ ・
アフリカのサイドスタンドはもともと面積が大きいので、いらないと言えばいらない感じもありますが ・ ・ ・ まぁカスタムですね。
ハンターカブのもコレにすればよかったし、一緒に注文すればよかったのに気が回りませんでした。
また、なにかのついでの時にでも頼みます。
そして、時期的にはチョイ早いですが、オイル交換も。
自宅にハンターカブ用に買ったあった在庫があったのでね。
ラリーはカウルがあるので面倒だな。って、思っていましたが、ネットで見ると、オイル交換で外す2枚はすんごく簡単みたいなんでやってみました。
次回用にフィルターも在庫しておこう。