CRF250RALLYにハンドガードなど取り付け&オイル交換。とアフリカにもチョイと。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

アフリカに続きましてラリーにもハンドガードを取り付けました!

同じく今更?感もアリアリなんですが、、、

上の画像が取り付け前なんですがね、ハンドガードが微妙な方を向いてる感じでしょ? レバーを換えてある関係で仕方ないのですがね。

コレが違和感アリで、気になっていたのですが、ワタシのラリーはABS付きモデルで、ハンドルもZETAの純正ハンドルバーよりも少し低めなヤツに交換していまして、ハンドガードの取り付けが可能かどうかがわからなくてね ・ ・ ・ イロイロとネットで情報を探しても見つからず、放置しておりましたが、今回アフリカのを付けた勢いで、思い切って発注してみました!

ハンドルバーパッドとかも外し、スマホホルダーもセンターあたりに移動させて、スッキリとしました~

 

この通りギリッ!当たらなかったのですが、ハンドガードにプロテクタを装着しますと ・ ・ ・  ABSのキャンセルスイッチの上にETCのアンテナをオリジナルステーを介して付けてもらっていたのですが、、、

コイツが当たりやがりまして、仕方なく、、、

 

メーターの上に移設しました、斜めるのが嫌なんだけどね ・ ・ ・

これもまたキレイにつけるために、配線も少しやり替えました。

まぁイイ感じなのかなと。自己満足!

 

3日前にハンドガードの取り付けの角度とかを確認したり、純正の諸々を取り外したりの下準備をしまして、その時についでにあまり開けないトコロを掃除しておくか?と、スプロケットカバーを外しますと、想定以上に汚れがひどくてね~ 

慌てて追加で発注しましたのが、もちろんZETAのドライブカバー!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

同じくついでに、チェーンガイドなんですが、なんか野暮ったいと前々から思っていましたんで、ZETAのチェーンガイドもあるのですが、いろいろと制限があり場合によっては面倒くさそう ・ ・ ・

なんで、チェーンガイドブレースってやつを! もちろんZETAです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

純正のチェーンガイドをガードするパーツです。

共締めするだけで、イイ感じです!

 

またまた、ついでなんですが、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サイドスタンドエクステンダーです!

接地面を広くして安定性を上げるやつですね。

正直なところオフは走らないのですが、砂利などの駐車場とかでも役立ちそうですね~

ホントはCB1300SBに欲しいパーツです。

(CBはサイドスタンドホルダーをカウルの小物入れに常備してます)

 

と、そのついでにアフリカのも ・ ・ ・

アフリカのサイドスタンドはもともと面積が大きいので、いらないと言えばいらない感じもありますが ・ ・ ・ まぁカスタムですね。

 

ハンターカブのもコレにすればよかったし、一緒に注文すればよかったのに気が回りませんでした。

また、なにかのついでの時にでも頼みます。

 

 

そして、時期的にはチョイ早いですが、オイル交換も。

自宅にハンターカブ用に買ったあった在庫があったのでね。

ラリーはカウルがあるので面倒だな。って、思っていましたが、ネットで見ると、オイル交換で外す2枚はすんごく簡単みたいなんでやってみました。 

次回用にフィルターも在庫しておこう。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村