夜勤明けです。
本日はは明け方まで雨で、昼間は晴れ。
と、いうツーリング向けではないけど、こんな作業に充てるには最適な日でございます。
リコールがでていたのは、チェンジペダル。
ちなみにワタシのは、まったくもって異常なしでした。
いつものお店に交換をお願いしましました。
ついでにタイヤも。
まだ交換には早いのですが、このバイクの性格にはワタシ好みの、あのタイヤがピシャリなんじゃ?って思いましてね、と、チェーンも伸び気味だったのでね、 このタイミングを待っておりました。
そして、作業待ちのあいだに、前々から行ってみたかったお店へ!
この辺りでは有名店で、かなり前から知ってはいたのですが、、、
なかなか、タイミングが合いませんでね。
ようやく来れました。
初心者なんでね、捻らず、 「とんかつ定食(ロース)」を。
脂身少な目でかなり好み! (脂多めってのもありました)
また、作業待ちが発生したときは必ず行きます!
今度は 「特選ひれかつ」 狙ってます。
ただ、お客さんが多いのでね、作業予約の時刻をイイ感じに合わせねばなりませんな。
お店に戻りまして、しばらく後、作業完了。
ペダルの方はね、異常はなかったのでね、まぁよくわからないです。
そして、メイン?のタイヤですが、DUNLOPのD604です。
コレにした理由。
・ラリーと同じやつでサイズ違い。 ラリーではこのタイヤしか使う気 がないくらい気に入っていましたので。
・通常のカブでなく、ハンターなんでね、クロスカブも同様ですがデザイン的に好み。
・簡単にいうと ・ ・ ・ ワタシ好み。
ちなみにオフは走る気ゼロなんで、ハンターカブだけでなく、アフリカもラリーもブロックタイヤ付ける気なしです。
乗ってみますと、このタイヤはハンターカブの性格にも、ナイトロンとのマッチングもよろしい感じ。
・ ・ ・ って、ちょっと通ぶってみた。
IRCと違うのはハッキリわかるけど、まだ、ちょっとしか走ってないのでね、端っこまで皮むきしてから、峠道とか走ってみないと、よくわからんですな。
そして本日よりハンドルカバー装着。
他の3台はグリップヒーター装備なんですが、コイツにはねつけませんでしたので。
薄手のグローブでもイケるのはナイス。
インスタの方には微妙な感じと書きましたが、自宅で厚手のグローブでテストしましたが、イイ感じでした。
ラフロの大きいヤツもありますんで、ダメなら対応します。
100モタの時はダメだったのですがね。 ハンドルとハンドガードの位置関係がよかったのか? なんなのか? ですが。
ただ、やはり 「手」 以外は直風なんで、真冬の遠出はね ・ ・ ・
あえて、寒いバイクに乗ることはないのかと。
上記の通り、チョット走っただけです。
本日の走行距離 : 67.3 Km
明日はラリーで走る予定っす!