ハンターカブで地元有名店で肉うどんと日田で赤牛丼! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日もアルコール抜きの為!ってわけでもないですが ・ ・ ・

ハンターカブで走ってます。

11:00過ぎの出発。

 

前夜に近場で未訪問のお店をチェックして、朝の気分で決めました、一軒目は!

自宅から 4.5Km 程の有名店です。  「もりべえ」 さんです!

小倉発症の牛スジの黒いスープのうどん(どきどきうどん)ですね。

 

 

当然、肉うどんでしょう!

 

 

「肉・肉うどん(小)」 ・・・ (普通の量)

 

 

お店のかたのお子ちゃんですかね?

可愛い娘ちゃんが、「ショウガ足りなかったら、言ってください」 と。

見ての通り、小さめのこぶし大の量のすりおろしショウガ ・ ・ ・

内心、「足りないワケないだろ~ 流石に」 と思いましたが、、、

結果的には、全部入れた上に、ダシは全部飲み干しました。

しかも、胃も異常なし。  (大)ならばショウガ追加してたかも。

肉もホロホロのほほ肉! 最高!

「肉・肉・肉・肉・肉うどん」 やってほしい感じ。

 

華大さんの、ローカル番組にも登場&絶賛のお店です。

 

朝食後は何本かワインディングを楽しみましての日田市!

で、ランチを。

 

4月18日におじゃましました、「まつおか」 さんの様子 

をあげましたインスタに 《いいね!》 をいただきいてまして、チェックさせてもらっていました。

 

 

まんまとワナにハマりましたが、あえてハマりに行って正解!

「あか牛専門店 うしとさかな」 さんっす!

 

極みのあか牛丼(大盛 ― 肉・温玉・ご飯増量)

 

もう、最高~!

本場阿蘇でも負けているお店が多くあるんじゃないか?

次回おじゃまするときは、あか牛丼のほうはノーマルサイズにして、「牛すじのさっぱり煮」 を別ライスで食べたい!

 

そして、すごくイイ感じのお店です!

コチラも接客担当の可愛い娘ちゃんがお出迎え&お見送り。

ジジイになると、孫くらいの娘ちゃんに弱し。

 

帰りは山国から野峠を使いまして帰還。

 

 

本日の走行距離 : 162Km

 

明日は午前中いっぱい雨のようなんで、オイル交換日に当てましょうかね。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村