宮崎までN-ONEで泊り呑みドライブ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

土曜の朝方まで雨だったので、路面状況がイマイチなんで、

N-ONEに乗りたいってのもあったけど。

今回は、「ドライブ」 です。

 

往きがオレンジ、帰りがグリーンのラインで走っております。

宮崎市内に向かう快走ルートも入れてみましたが、これがドハマり!

今度はバイクで!!!

(クリックでデカくなります。 少しは。)

 

こういうドライブの時のために、ZUMO396をクルマにマウントするキットも導入していましてね、クルマのナビの 1/4 のお値段のヤツですが、GoogleMapsで作ったデータをを取り込めるコイツがやはりイイ!

ちなみにフロントガラスに吸盤で固定して電源はソケットから、はわせてます。 なんで普段はもちろん外しています。

クルマのナビのほうが高性能・高機能ではありますが、同じルートを組むのに、何か所ポイントを打たないといけないことか?、すごい時間がかかるだろうしね。

 

 

というわけで、バイクで設定するコースで走る激走の2日間でした。

定番のバイクコース、初のコース、なかなか楽しめました。

で、N-ONEですが、前のN-ONEが ModuloX だったこともあり、足回りのスポーティーさは劣りますが、新N-ONEは全体的なしっかり感・エンジンの感じ・6MTになったことで、トータルでは買ってよかった!

な、感じですかね~

ホンダの 「RS」 は 「Road Sailing」 !

レーシングとかスポーツではないのでね、普段は通勤メインということもあり、ワタシにはちょうどいい感じです。

 

 

で、夜の方は、カメラの調子とか・・・ 体の調子とかね。

まぁ、バイクメイン! クルマも少しなブログなんでね。

疲れたんで、手抜きですが、たまにはこういうのもイイでしょう。

 

 

2日間の走行距離 : 751km