CB1300SBで阿蘇~久しぶりに鞍岳をチョイとだけ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい! きょうはこんな ↑ 感じの 前回のCBツーリング のデジャブのようなコース。

似ていますが、かなり違います。  実はね。

ノープランでしたが、なんか 「肉食いてぇ」 な気分だったので、久しぶりに山鹿のあのお店か?
旭志のあのお店か? って思いながらの出発でしたが・・・

諸々ありまして、出遅れましてね、焦ったワケでもないのですが、反対方面に向かってしまいましてね・・・、
更にロスタイム・・・
そのまま大分方面でとも思いましたが、なんか違う・・・ で、築城ICから本来コースに向かいまして、
日田あたりで、なんか気分が、「肉」 じゃなくなりましてね、、、


結果、前回と同じく・・・


イメージ 2

いつものお店です。


で、今回はカレーにしました。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

ひよこ豆のマクロビカレーセットです。

これも美味いんです!


帰り際に、ご丁寧にもお二人から、『お祝い返し』 ってことで、戴きました!

イメージ 6

お子様の名前は、・・・ 一応伏せておきます。
かわいいくて、そして由来も伺いましたが、いいお名前です! キラキラでないのもナイス。 


到着前の小国あたりから?は、暖かくなっていましたので、ココからはもちろんハンドルカバーを外して、
インナーも一枚脱ぎ、念のためグローブはワンランク暖かいヤツに替えて出発!

県道23~ミルクロードからは、久しぶりに鞍岳林道を半分くらい走り、途中から菊池方面に下りますが、 
イイ陽気、、、いや、よすぎて ・ ・ ・   なんとも 「暑い!」 

暑くなったので、クールダウンに、

イメージ 7

道の駅「七城メロンドーム」 へ。
ココの気温がCBの外気温計で、なんと! 20℃・・・

イメージ 8

で、ここでは定番な! 生(青)メロンソフト。

なぜコレなのかって言いますとね、このソフトはミルクベースのアイスと冷凍生メロンを機械に入れて
混ぜながら押し出すのですが、口当たりが、ほぼシャーベット! クールダウン向きソフトですね。


クールダウン後は、当然インナーダウンも脱ぎまして・・・  グローブもワンランク涼しいヤツに交換。
(それでもウインターグローブなんで、暑かったですがね。)
結局帰宅までこのままで大丈夫でした。


イイ天気で楽しく走れました! が、楽しく走ると減ってきますね・・・ 

NCに続きまして、CBのタイヤも ・ ・ ・  あと数回のツーリングで終了ですかね?



次のタイヤの銘柄もまた考えねばなりません。










走行距離 : 370.5km

イメージ 9

使用車両 : CB1300SB





__