車歴。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

昨日、職場の机を整理していましたら、懐かしいものが出てきました。
このブログをはじめる前のものでしたのでね、載せてみました~

イメージ 1

26歳の時、中型免許を取って初めて買ったバイク。
最後の方は外観はキズだらけでしたが、コイツで通勤し、ツーリングして、雪山も、道路でないところとかも・・・
山々を巡り、走りまくりました。



イメージ 2

TT250Rを降りて、しばらくのブランク後にまた興味がわいてきて・・・
乗ったのが、CB400SBでしたね。
最後は悲しい結末でしたがね ・ ・ ・
そのあとのバイクが、リハビリも兼ねてと、CB400SSでした。
CB400SBは、大型免許取得のきっかけになったバイクでもありましたね。




イメージ 3

TT250Rを降りたのは、コイツ ↑ に夢中になったからなんですが。
とにかくジムニーでクルマのことを多く学びました!
実車画像はもう 「フィルム」 にしか残っていないですが、・・・
オーバーフェンダーなどは付けず、コンセプトはナローボディーのまま!
タイヤ・ホイールはもちろんのこと、足回りも3回、マフラーも何回か・・・
シートも換え、ロールバーも入れて、その他いろいろアリ! で、走りまくりました!
コイツも最後はキズだらけ・・・ っていうよりも 「ボコボコ」 でしたね。


イメージ 4

そしてコイツ ↑ も楽しかった!  もちろん大径にはしていましたが、ナロータイヤ!
この頃もまだデジタルな記録画像はなく・・・ でしてね・・・
足回り、マフラーなどはモチロンのこと、シートも換え、サイドバー付きの7点式のロールゲージをまでも組み、
エンジンも本体こそノーマルでしたがね、インタークーラーもアルミにしたり、長距離用にトランスミッションに、
装着する【オーバードライブ】(すべてのギア比を、ノーマル⇔ギア比アップ を切り替える装置)まで装着して、
床からはレバーが4本はえていました!
緊急用にハイリフトジャッキやチルホールまで積んで、走りまくりました。
エアコンとかもないのに、年中楽しんでいましたね。




ついでに書くと、バイクは、、、ご存知の通り並行処理もありますが・・・ 順番は微妙ですがね。

 1、TT250R
 2、CB400SB
 3、XR100モタード
 4、XR250モタード
 5、CB400SS
 6、CBR600RR
 7、CBR1000RR
 8、VFR800X(RC60)
 9、VTR-F
10、CB1300SB
11、NC750S
12、VFR800X(RC80)



クルマは・・・ 並行処理も記憶のかぎり記載しますが、

 1、スターレット1300のターボ
 2、パジェロショート2500ディーゼル
 3、ジムニーJA11C(幌)
 4、ジムニーJA11C(幌) + ビート(当然オープンカーなんで幌)
 5、ジムニーJA11C(幌) + ジープJ55(コレも当然の如く幌)
 6、ジープJ55 + パジェロロング・ディーゼル
 7、パジェロロング・ディーゼル (ここから1台になり・・・)
 8、ek-SPORTS 
 9、COLT Ver.R
10、パジェロミニ
11、アイ
12、N-ONE ModuloX (納車は2月中旬予定)

 *ビートとパジェロロングのみ中古

ジープの後半くらいかららは、自転車の方に夢中になりまして、積載用にパジェロロングになったのですが、
まだ悪い癖が残っていましてね・・・ こいつが改造を含め一番楽しんだ(浪費した)ような・・・

更についでに書きますと、自転車を始めたのはダイエットの為でした!
初めはダイエットでしたが、ハマり込みまして、若い仲間についていくためにジム通いまでして、、、
毎週のようにマウンテンバイクを担いで山に登り、レースにも参戦し、草レースでは表彰台にも何度か!
このころが、一番ストイックにやっていましてね~ 体脂肪率は1ケタでしたね。
そのうちロードバイクにもハマり・・・  メインになり・・・ 
一日180kmくらい走ったりもしていましたね。

その期間最後に怪我をして自転車に乗れず、エンジン付き2輪にハマり込み、・・・






今に至ります。






__