CB1300SBで阿蘇方面 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい、きょうは久しぶりのCBで、帰りは久しぶりなコース!
で、ランチいつものお店。


お店到着時刻まで余裕があったので、オートポリス経由で遠回り。
ちなみに、一切凍結ナシ!!!
交通量も少なく (かなり) いいペースで走れましたよ~

イメージ 2

とりあえず、1枚撮影&給油。


で、

イメージ 3
イメージ 4

いつものお店に到着。

今日は2代目を無事出産!ってことでお祝いも兼ねましてね~~~
いつものランチです。

イメージ 5

きょうは人参のポタージュ。

イメージ 6
イメージ 7

衣のバリエーションが増えて2回目のメインの車麩ソテー & パン。
野菜もたっぷりで、年末年始・夜勤中の乱れた内臓に沁みます!

イメージ 8

デザート & コーヒー。


イメージ 9

食後、お店の産卵要員と面談。
あ~~~ 休暇中の奥様とも偶然お会いできました。


最近は久住方面が多かったので、(CBでも走りたかったですが・・・)
今回は趣向を変えて、阿蘇中岳火口を(草千里より)

イメージ 10

噴煙も白色で、でっかい水蒸気の様相。

そのまま南阿蘇方面に下り、県道28号メインで大津 ~ 菊池 ~
定番の楽しい峠道の県道をつなぎ、山鹿 ~ 黒木 ~ 耳納峠経由で
浮羽 ~ 小石原 ~~~ 給油して帰宅。


ちなみに、きょうは1月初旬なのにハンドルカバーか、グリップヒーター
どちらかひとつで大丈夫なくらいの暖かさ。
気持ちよかったっすよ~~~






走行距離 : 381.6km

イメージ 11

使用車両 : CB1300SB




__