はい! きょうはこんな ↑ 感じのナイス気温の土曜日!
(九州部分はカットしています)
(九州部分はカットしています)
でしたが、いつもの如くスパっと出発できず。・・・
タイヤ交換のため、クロスランナーで、とりあえずモトショップへ。
フロント・リア、それぞれこんな ↑ 状態。 そりゃ楽しくないわな・・・
ちなみに、4,919km フロントはダメダメ以上。
前にも書きましたが、まぁこのタイヤは、前のクロスランナーでも似たような感じだったので、
想定済みでしたがね~ 次回は6,000kmは余裕~~~と、思っていますが。
前にも書きましたが、まぁこのタイヤは、前のクロスランナーでも似たような感じだったので、
想定済みでしたがね~ 次回は6,000kmは余裕~~~と、思っていますが。
クロスランナーはお店に預けて、来週いっぱいで作業を依頼しまして、NCで出陣。
ただ、この時点で11:30。 どこまで行けるやら?
ただ、この時点で11:30。 どこまで行けるやら?
今回は、いつもの定番ルートを逆走。
の前に準備運動で、もう100回くらい通ったのに寄るのは初めてな、
の前に準備運動で、もう100回くらい通ったのに寄るのは初めてな、
湯の原ダム。
河口堰的な形のダムも洪水吐もいいっすね~
ホントは反対側から見ると、カッコイイ洪水吐はシェル型ローラーゲートっていうんだそうな。
ホントは反対側から見ると、カッコイイ洪水吐はシェル型ローラーゲートっていうんだそうな。
阿武川ダム。
からの・・・ 本日のメイン!
佐々波川ダム! なんですがね・・・ 通行止めでね・・・
とりあえず行けるところまで。
とりあえず行けるところまで。
・
・
・
・
・
通行止めの理由がコレ ↑ なんですが。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
この少し前で、ダムは見えるのですが、やはり近くで見たい!
なんで、端っこの石をいくつか動かしまして・・・ どうにかこうにか・・・・・
なんで、端っこの石をいくつか動かしまして・・・ どうにかこうにか・・・・・
・
・
・
・
・
なんとか到着。
やはり美しい!
阿武川ダムのアーチもイイですが、コチラは重力式のアーチで、佐々並川ダムは純粋なアーチ!
この薄さこそ、アーチ式!
苦労してきたかいがありました~~~!
阿武川ダムのアーチもイイですが、コチラは重力式のアーチで、佐々並川ダムは純粋なアーチ!
この薄さこそ、アーチ式!
苦労してきたかいがありました~~~!
見学後は、さすがに戻りたくないので、そのまま前進しますが、舗装部分も終わり ・ ・ ・
こんな ↑ 林道をしばし走りましたが、さすがに先も見えないので、勇気ある撤退。
また厳しい道を戻りまして、、、
また厳しい道を戻りまして、、、
先程の岩場をギリで通り抜けまして・・・ 阿武湖方面へ。
きょうは県道10のキビシイ県道を、R262に復帰して、チョイ用で萩市内へ。
きょうは県道10のキビシイ県道を、R262に復帰して、チョイ用で萩市内へ。
帰りはいつもの感じで豊田湖方面の峠道を堪能して、、、 豊田湖といえば、
ここも100回くらい通っている感がありますが、近くでは初の、
ここも100回くらい通っている感がありますが、近くでは初の、
木屋川ダムですね。 (下流の発電所側から)
上流側からも。
帰りは、(往きもですが)小月IC経由で九州入り。
北九州での予定も済ませて、モトショップでダベッて帰宅。
北九州での予定も済ませて、モトショップでダベッて帰宅。
走行距離 : 342km
使用車両 : NC750S
__