NC750Sで、初の道の駅と諸塚からの~~~ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい! きょうはこんな ↑ 感じの、久しぶりのNCでのツーリング。
いつも似たような画像ですが、帰りは遠回りして・・・ しすぎて・・・ 堪能しました~

いつもの庄内町ローソンで休憩後は、初訪問の道の駅です。
北川から無料区間の東九州道~九州中央道(旧北方延岡道路)を使いましての・・・、
道の駅北方よっちみろ屋 です。
まぁなんと言いますか、活気はありましたが、少し小さめの普通の道の駅です。
で、寄ったついでの昼飯。

イメージ 2

地鶏うどん。

イメージ 3

田口ファミリー果樹園さんの、名前は忘れちまいましたが、きんかんのソフト。
何種類かありましたが、これはなかなかウマかったです。

食後は、また無料区間ですこし戻りましての、・・・ いつもの諸塚村へのコースに突入!
ここまでは道も広く大きめのコーナーなんで、前回と同様にDモードのままで、サラ~っと。


で、

イメージ 4

コーヒーブレイク。

からの、


イメージ 5

Sモードが嬉しいコーナーが続きます!


で、きょうはこの間から使っている、高千穂から天岩戸神社近くの農道とかも使い、
高森~阿蘇のお馴染みのコースなんですが、ココからどうするか?思案しましたが、
ココに遊びに来て下さる、pieceさんが九州にツーリングにきていて、きょうは熊本泊
ということだったので、もしかして?(時間的にすれ違いの可能性は、ほぼないだろう)
と思いまして、ミルクロードからの大観峰~やまなみハイウェイを三愛高原~牧ノ戸峠~

イメージ 6

~飯田高原まで走り九酔渓経由で、九重~竜門の滝~最近お気に入りの農道~耶馬渓~~~ 

瀬の本から飯田高原まで、先を譲ってくれたクルマが1台いたのみ! 独占状態!でした!
いつもこうだと嬉しいのですがね~

虫のアタックも多くなってきましたので、中津あたりからは国道メインで帰還。

 

そんなこんなでしたが、もちろんpieceさんと、すれ違うことはなく・・・、
たぶん赤水からミルクロードにい入りした時には、後で頂いたメールから、すでに熊本城あたりか・・・?
(明日もお楽しみのようで、コースを想像するだけでもヨダレが出そうです)



最近の新車ラッシュで、あまり乗れていないNCですが、半年弱で5,000kmを超えました~





走行距離 : 605.9km

イメージ 7

使用車両 : NC750S




__