VFR800Xで南阿蘇でカレー | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

きょうはこんな ↑ 感じでした。

日曜は雨予報なんでね・・・ 夜勤明けでしたが、帰宅後にすぐ出発できるように準備だけして、
速攻でベッドへ! で、予定通りの出発に成功。

新しいVFR800Xで、今回も体慣らしです。
なんで、馴染みのコースをつなぎ合わせで走ってきました。

イメージ 2

香春町のセブンで、朝定食。

日田~オートポリス経由で阿蘇、箱石峠から南阿蘇入りです。
到着が少し早かったので、俵山峠に行ってみました~

イメージ 3

時間つぶし後、、、

イメージ 4

何回目だろ? な、山猫軒さんです。
近所で、チェックしていたカフェやレストランがありましたが、暑いときは熱くてスパイシー
なヤツでバランスとりってことで。

イメージ 5

いつもの野菜系と肉系のWセットです。
きょうは、野菜の方が、「ナスとサツマイモのクートゥ(ココナッツのカレーのことですね。)」
肉系の方は、ミントチキンカレー。

イメージ 6

飲み物はホットコーヒーで、デザートは・・・
またしても名前を忘れましたが、・・・ これまた独特の食感!
米粉とココナッツミルクを練り合わせたモノです。 ウマし!


食後も体慣らしは続きますが、とりあえず気になっていた見晴台駅でパチリ。

イメージ 9

千本桜峠とか走って、食後のクネクネトレーニング! で、高千穂へ。
ここからは以前はよく通っていたルートですが、最近行っていなかったので、走ってみました。
県道8号から奥豊後グリーンロードをほぼ全線走り庄内~県道11号・城島高原~由布岳~湯布院
(市街地の渋滞回避ルート発見!!)~県道50号に抜け、

イメージ 7

安心院~宇佐・・・ でいつも感じです。
行橋市街地で給油して帰宅。

帰宅後は軽く洗車&チェーン磨き。



もちろんまだ、乗れてる感100%とはいきませんが、イイ感じにはなってきています!
合っていたようで、もうすでに他のバイクと同じペースでイケる感じですがね~
このバイクはまだ更に乗り方を研究せねばなりません! 

それもまた楽しみ。






走行距離 : 466.4km

イメージ 8

使用車両 : VFR800X


メーターはキレイにしすぎて・・・ 
静電気のせいで、かえってホコリ汚れがスゴイです・・・






__