VFR800X(新)のデビュー戦。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

こんな感じ ↑ の(新)VFR800Xのデビュー戦でした!
まぁ、試し乗りなんで、ほぼいつものコースの少しだけ遠回り版ですかね。
 


自宅からCBに荷物を詰め込みモトショップへ!
当然荷物の中身は、新しいクロスランナーに積み込む装備なんですがね、


イメージ 2

諸々準備しまして、お店でコーヒーブレイクして一息ついてから、恒例の納車式を済ませて出陣!



イメージ 3

前回XR100モタで行った阿武川ダムでパシャリ。

イメージ 4

で、いつもと所でもパシャリ。


そして遠回りしましたが、モトショップに舞い戻りました。


ごく若干であろうトラブルがありましてね、とりあえずそこのトコロの部品を替えておきましょう。
ってことで、クロスランナーはお店に残しCBで帰宅。

まぁこの件に関しては、ワタシもたいしたことないだろうって事で、遠回りしたくらいなんでね。
気にしていません。



で、新VFR800X(クロスランナー)の感想を少し。
まだ、慣らし運転中なんで、アレですがね・・・
エンジンの感じは、今までと大差なし! と言いますか・・・もうわかんないくらいです。
マフラーを交換していることもあり、フルノーマル状態ではないのですがね、前のクロスランナーも、
無限仕様で、マフラーも無限が装着されてありましたのでね、ほぼ同条件ではないかと思われます。

違うのは、ポジション&ハンドリング! 
今まで乗っていたやつは、なんか乗り味がね・・・
で、前後オーリンズに換装していまして、セッティングを 『F』 寄りにしていました。
それはそれで、イイ感じにはなっていましたが・・・
(新)VFR800Xは、ハンドル&シートポジションの関係とステップ位置も少し前になっていまして、
いわゆるオフロードポジションな感じです。
コレが走ってみると、結構心地よく、小回りも効き、そしてヒラヒラと軽快なコーナリング!
前は、CBやNCに近いといいますか、、、『F』 のただハンドルが高いだけ的な感じでしたね。

今度のは、CBやNCとの差がクッキリと出ていて (たぶん「F」との差も)、すごく楽しいです!!!


前モデルの方が好きだった部分もありますがね、気に入っているのは、
 ・サスペンションのグレードアップ!
 ・リアフレームの強化&シート・タンデムシート下が広くなった!
 ・新デザインのホイール&スイングアーム!
 ・メーターの表示のカッコよさ、品質・機能の充実!
 ・ステーレスでのパニア装着!
 ・LEDヘッドライト・ウインカー、標準装備のグリップヒーター・ETC!
 ・トラクションコントロール、オートウインカーキャンセラーなどの新装備!
 ・コンバインドではないABS!

これだけ項目が上がったら ・ ・ ・ そりゃ~ ・ ・ ・ 買わざるをえないか? ・ ・ ・

今のバイクライフに少し厚みがでそうで、乗り換え毎の、その「差」を今までよりも更に楽しめそうです!


その他OP装備品や後付け品に関しては、装着予定分が全部そろってからまた書きます。






走行距離 : 306km(自宅~モトショップナカタの往復は40km)

イメージ 5

(メーター画像撮り忘れのため。ナビからPC【Google】に取り込んだデータから)

イメージ 6

( ↑ VFR800Xでの走行分 )

使用車両 : VFR800X





__