CB1300SBでは初の定番ルート | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい! きょうはこんな ↑ 感じで走ってきました。

宴会明けですが、深酒にはならなかったので、7:30出発でしたが、バイク以外のトラブルがありまして・・・
実質の出発は8:30ですかね。(行橋~椎田をツーリング本体に無関係な往復あり)

出発の遅れで予定変更も考えましたが、昨日の宴会で食べすぎたのでね~ 
いつもの昼食(直ちゃん)をカットして帳尻合わせです。

イメージ 2

CBでは初(と思う)延岡~美里~諸塚~~~ の快走コースです。
思った通りで、大排気量車にハマるコースです。

諸塚で休憩後は、


イメージ 3

ココを走りませんとね。

ワタシの技量的にはココは・・・ 小~中排気量車、1000cc以下が楽しいのかと思いました。

とはいえ、CBでも楽しく走れましてね、最高!!! でした~~~
近い将来、NewVFR800Xで! 走りたいっすね。

高千穂から新規開拓ルートを通りまして、用事があり、お土産屋さんに立ち寄りです。

この新規開拓ルートよかったっすねよ~! 
時間帯によっては眠くなる国道ルートを回避できて、かつ楽しかったです!

このあたり(南郷 ~ 高千穂 ~ 阿蘇)のこの時間帯は、予報サイトによっては、雨マークもありましたんでね、
雨雲の様子をうかがいつ・・・ 避けつつ・・・、 で、帰りのルート選択は想定よりやや大周りになりました。



帰りも食べないつもりが、16:00近くになって、さすがに空腹でね・・・
軽食を! と・・・

イメージ 4
イメージ 5

前から気になっていて、ナカタ店長からの情報でも、「結構よかったよ」 との情報もありましたのでね~、
コチラ ↑ で少し補給しました。


・ ・ ・  で、帰宅。

雨には会うことはなかったのですがね、一カ所トンネル内が濡れていましてね、汚れましたんで軽~く洗車と、
チェーン注油して次に備えます!




走行距離 : 568.9km(無駄があったわりに距離は少な目?でした)

イメージ 6

使用車両 : CB1300SB




__