NC750S(DCT)でデビュー戦 (慣らし運転その1) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

きょうはこんな↑感じの、NC750Sのデビュー戦でした。
夜勤明けでしたが、仕事がさばけませんでね、帰りが少~し遅くなったりしましたが、
なんとか無理やり起きて、出かけました~

昨日の天候なども考慮し、そして慣らし運転で、特にDCTってこともありますんでね、
市街地コースもあえて多めに入れましての本日でした。
いつもならデビュー戦は、直ちゃんでチキン南蛮ってパターンが多いのですがね~、
夜勤明けで起きる自信がないかも・・・ とか昨日の天候的にはやはり西側コースの
ほうがよろしいのかと。
とイロイロ考慮したコースでしたがね~、予報よりも雨の降り終わりの時刻が遅くて、
乾きが悪いところが多くバイクはドロドロでした。



イメージ 2

というワケもありましての、画像はいつもな・・・ 感じで。
いつもですが、きょうは何故か特に? 料理の写真が・・・ よろしくないので割愛。
カメラとか写真への興味が薄すぎるのが原因でしょうが。 

ちなみに、「ワンプレートランチ」でした。
デザートは苺のロールケーキ。 に、コーヒーも。
やはりココは落ち着けて休憩には最高っすね。



阿蘇 ~ 山鹿からの・・・   ~~ 佐賀 ~ 三瀬って珍しいコースでしたがね、
思いのほか空いているコースも発見できまして、いい副産物アリでした。



帰ってからは軽く洗車など。 まぁ明日も乗るのでね適当にです。
が、あえて少し拭き残したチェーンのグリス!、 それがイケませんでね・・・、
部分的には苦戦しました。
なんで、車両とかパーツとかの紹介画像は、またそのうちってことで。


明日は延岡方面! と意気込んでいましたがね、・・・ 
この天気予報のパターンは、・・・ 朝起きての最新の予報で決めるしかないか?


で、NC750Sですが、慣らし運転中ってこともありますのでね、まだまだですが、
エンジンは予想通りの大好きなフィーリングでね~ 最高っす!
コーナリングとか切り返しとかが、楽しかったCB400SS・・・??? 
デカいCB400SSな感じで、コレは予想外でしたが結果的には好きなんでOK!
CB1300と違いがあり、乗り換えがさらに楽しくなりそうです。
そして 「DCT」 ですが、、、コレはスゲェ―――ぞ!!!
最初だからってことがあるのは分かっちゃいますがね、退屈な感じも無くてね~~
「D」 も 「S」 もね、峠道とかではもう自分とタイミングが違うのが面白くて、
あえてそれに合わせて乗ってみたり、ATモードに自動復帰するので積極的に
自分からチェンジしてみたりね、もう楽しすぎ!!!

DCTのことをよく知らず、「ATなんて・・・」 と保守的な方! 
「あなた相当に損してますぜ!」
某有名バイクショップ店長なんて、
「CBRにもDCTでないかな?」 って言ってたくらいですからね~

その言葉の通り、このバイク、、、たぶんですが・・・ 相当速く走れるぞ!!! 
もうマッタリバイクなイメージは吹っ飛びました。
それでいて、ライディング的には、「どーでもいいや」 な信号停止・発進や市街地走行
ではクラッチ操作がないのでね、余分な体力消費もないし楽チンです。
自ら操作する通常のMTも楽しいことは間違いないし、手放すつもりも毛頭無いですが、
コレはコレ! アリっす。 いやっ! アリアリっす!!! 

と、NCならではのラゲッジスペース! これがまた最高! 
多くの方がやっている 「簡単にラゲッジを開けるようする工夫」 も実践しましたのでね、
マップル開いたまま伏せて、信号待ちのタイミングで見たりしていました~
グローブの交換とかも、わざわざ降りなくてもできるしね、特にこの時期ありがたいっす!

買う前にはイロイロと気になるトコロがあったバイクですが、そんなことは忘れっ切って
夢中で走っていました。 (なんで、コレ書いている途中に何度かダウンしていました) 
NCに対する期待感は、初ツーリングにしてK点越えです。






走行距離 : 383.6km

イメージ 3

使用車両 : NC750S(DCT)



__