VFR800Xで阿蘇 ・ ・ ・ パンクも体験。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

はい、今日はこんな感じ。
チョイと用がありまして熊本方面へ、・・・  行く途中 ・ ・ ・
自宅から13km程でしたが、・ ・ ・
なんか、違和感がありまして、 「コリャパンクだな。」 と思いつつ、少しでも修理できるところに
近づこうかとゆっくりと走るも、すぐにダメな感じになり停車。

この時点で予定はすべてキャンセルっす。

イメージ 2

・ ・ ・

イメージ 3

・ ・ ・ ・ ・



で、年末の事件 の後に導入しました、

イメージ 10

アプリ起動! して連絡。 位置情報なんかもJAFに転送しますのでね~ スムーズでした。
とはいえ、出動が多いということでね~  まぁ覚悟はしていましたが。
それでも通報から到着までジャスト1時間!
その間、いまどきなんでね~ ブログのコメントの返信・書き込みとか、LINEBANDで遊んだり、
もし現地修理がダメな場合の近くのバイク屋さんの検索とかで、結構アッという間でした。
で、作業開始

イメージ 4

そして、パンクの場所もよかったのでね、現地で修理・チェックしていただきまして作業完了!
料金の事とかはあまり意識したことが無かったのでね、どのくらいかな?と思っていましたら・・・
会員なんでたいした料金にはならないだろ~ とは思っていましたが・・・

イメージ 11

! 入会時には知っていたはずですが、忘れていましたんでね~ なんかラッキーな気分。



しばらく走って大丈夫そうだったので、予定は変えましたが、そのままツーリング続行!
70kmくらい走って、給油ついでにGSでエアチェック。 バッチリです!


給油後、年末の事件 のコースも使いまして、

イメージ 5

きょうはこれ以上の冒険はやめて、安心の 「オルモ・コッピア」 さんです。

イメージ 6

人参・ゴボウのマリネ、サラダは玉葱のドレッシング。

イメージ 7

メインです。きょうはパスタで! ラム肉と玉ねぎのトマトソースのパスタ。

イメージ 8

デザートは自家製たまごプリン。



時間的な問題もありますが、降灰もありますんでね~ 
中岳の北側コース~いつもの久住の農道経由で、楽しく走って帰りました。
セッティングもキマり、イイ感じです!!! (たぶん)


帰宅時はまだギリ明るかったのでね、チェーンの洗浄・注油と、ツーリング後ですがね ・ ・ ・
今回はリアタイヤのエアチェックのみやっときました。
念のため、数日後にもう一度やっておきます。







走行距離 : 356.2km

イメージ 9

使用車両 :VFR800X(クロスランナー)





__