XR100モタードで黒川でボルシチ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

きょうは夜勤明けでしたが、明日も早いので早寝早起きに走ってきました。
早起きと言いましても、夜勤明けなんでね・・・ 出発は結局9:30くらいだったか。
疲れさせて、早く寝て早く起きる作戦です。

出発には微妙な時間になったのと、阿蘇付近は雲が厚いみたいなんで、その手前までをグルリと回りました。


野峠経由で山国 ~ 立羽田の景 ~ 玖珠 ~ 宝泉寺温泉 ~ 小国 ~ ファームロード
で、2軒ほど気になっていたお店をチェック。

1軒目は、山奥過ぎて・・・ 100モタじゃなかったらヤバかった・・・ 
2軒目は、ココはよさげ! 微妙な時刻の出発のときに覚えていたらトライしてみます!


そして、本日の目的地! 黒川温泉のすぐ近くです。
もう何年も気になっていました。 行ってみたいなと思いつつ、なかなか行く機会が無かった、

イメージ 1

イメージ 2

カフェ・シエル さんです。

イメージ 3

やっと食べることができました!
ボルシチプレート(サラダ・パン・ドリンク・ケーキのセット)です。 
しっかりとしたビーツのスープでウマかったッス!!! サラダもパンもよかったですね~
ドリンクはコーヒーを、ケーキはショーケースから選びます。

イメージ 4

ケーキは、クレームダンジュをチョイス。 中はブルーベリーだったか。
コレもよかった! クリームチーズの甘さ感がワタシにピシャリ!
気になるほかのメニュー・ケーキもあったので、コチラもまた微妙な時刻出発のときに!


食後は瀬の本 ~ 久住高原 ~ いつもの農道をオイシイところだけ通過して、きょうは長湯方面へ。

イメージ 5

イメージ 6

庄内でいつものルートに復帰し、城島高原 ~ 湯布院 ~ 店長から聞いたルートで県道50号へ。
院内から岳切渓谷経由で深耶馬渓 ~ 耶馬渓ダム ~ あとは少し冒険しつつも、いつもな感じで自宅。



イメージ 7

帰宅後、チェーンメンテ&軽くワックスがけ。
そして、明日の早朝出発に備え、VTR-Fも軽く磨いて、チェーンメンテ&エアチェック。

 


走行距離 : 319.1km

イメージ 8

イメージ 9

使用車両 : XR100モタード





__