CB1300SBで津和野~浜田~匹見峡 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

きょうはホントはモトショップナカタツーリングだったのですが、熊本の方に用事がありまして、
欠席にしていたのですが、昨日の(深)夜に急遽キャンセルになりまして、突然オジャマ・・・
ってのも悪いのでね、少し慣れてきた、「新しいGoogleMaps」のルート作成の練習も兼ねて
Zumoナビに取り込んだルートで走ってみようかと。
作ったのは佐賀・長崎方面の、ナカタツーリングで以前走ったトコロ、気になっていたルートの
つなぎ合わせなのですが、なかなか楽しげです!

朝もそのつもりで、5時すぎ起きで準備していたのですが、なんかね・・・
「今日は佐賀方面の感じじゃない・・・」 で、天気が最もよかった山口方面に行ってみました。
まぁ食わず嫌いで、頻度の少ない方面ですが、苦手克服も兼ねて。

特にあてがあるワケではないので、ノープラン出発です。
とりあえず今日はETC付きのCBなんで、関門橋を通過して王司PAで朝食のサンドウィッチ。
小月でおりて、最初はいつものトコロで体慣らしでもするか? と、菊川 ~ 豊田 ~ 萩で
走りまして、ここからどうするか? と考えつつ、ダラダラと道の駅津和野まで走って休憩。
少し考えまして、以前お店ツーリングで走って楽しかったコースを走るか? ってことにしまして、
とりあえず浜田まで。
ちょうど昼時になったので、昼食場所を探しつつ、結局アクアスまで走ってしまい・・・
アクアス近くのカフェ?に入ってランチ。 ココは失敗でした。


ログが残っているのが昼食チョイ前あたりからだけだったので、全線では無いですが、一応・・・
通行止めで、お店ツーと同じルートでは走れないトコロもありましたね。

イメージ 2

で、コレ ↑ が、いつのヤツ。
と、コレ ↓ が、数か月後には切り替わる、GoogleMapsに取り込んだバージョン。

イメージ 3

今後はコレですかね。 通常の表示・編集用のMap画面で開くので、後でも確認しやすいですし、
コイツを元に編集も可能です。
(*今のところ走行ログからの取り込み分の後編集のやり方は?です)
ウマいこと使えたなら、かなり便利になると思います!




ちなみに当初予定の佐賀・長崎方面

イメージ 4

このルートも近いうちに走りたいですがね。


まだ導入して間もなく、分かっていないトコロも多いので。言い切れませんが・・・
旧Mapsと比べ、いい部分も使いにくい部分もありますね。 
慣れれば大丈夫なんじゃね~の? とは思っていますが。
数か月後には強制的に変わりますんで、もう覚えて使うしかないですしね。
でないとZomoの魅力が半減してしまいますのでね。



あっ、ツーリングの方はね・・・  もうほぼ走っただけなんですがね、・・・
苦手方面とはいえ、面白い(であろう)コースでつなぎましたので、ヒジョ~に楽しかったです!
ツーリング中画像は、もう何枚かありましたが、何枚といっても・・・ あと2枚なんですが、
潔くTOP画像に1枚にしました。 (ワタシ、もうカメラ持っていかなくてもいいんじゃ・・・)
早めの出発(遅めの帰宅)と、一人だったので、距離だけはそこそこね、伸びました。
有料・無料を含め専用道も走りましたしね。 撮影回数も少なかったですしね。

ちなみに朝イチは少し冷えましたが、パンチングレザー(インナー付)にウインドブレーカーと、
グリップヒーターで大丈夫でした。昼間は真夏スタイルでOKでした。
気温差対応装備品は多かったですが、パニアを付けていったので楽勝でした!





走行距離 : 615.1km

イメージ 5

使用車両 : CB1300SB






__