VFR800X(クロスランナーで串木野・宿泊ツーリング) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く!
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT)
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

行ってきました鹿児島へ! 今回のメインは串木野。
最近だと、まぐろラーメンとかで有名ですね。
CB1300SBで参戦予定でしたがね、前日の夜に天気予報が変わりましてね。
先週のツーリングで、汚れたままのクロスランナーで参加しました。
フルパニアの本領発揮は延期となりましたが、2台フル洗車のリスクの方を避けることにしました。

参加は上記TOP画像の10台(名)。
(ロンアゴ氏のNM4-02あちらこちらで見学者多数です。)

自宅を(昨日の)4:00出発。

イメージ 8

モトショップナカタに集合して、いざ出発!

そして到着。

イメージ 2

金山蔵(濱田酒造) です。
金山跡を利用しての、焼酎の製造・熟成(保存)しているところなんですが、詳しくはまぁ・・・
リンクを見てもらった方が、よろしい感じなんですがね・・・

館内見学・お土産購入後、

イメージ 3

トロッコ列車で坑洞に潜入。

こんな感じ ↓ で熟成。

イメージ 4

個人用にもボトルに詰めての保管もできて、かなりの量がありましたね。

見学後、本日のお宿に。
2010年 にも泊まりました、ホテル京セラです。
夫婦以外は一人一部屋の個室でね、気を使うこともなく快適でした!

深夜から朝にかけて雨が降ったようで、楽しみだった霧島~人吉コースは全線雨上がり&雨でね・・・
残念でしたが、雨の日にあえて走ることも少ないのでね、それなりに楽しめたし、イイ練習にもなりました!
先週 午前中の裏切られた雨天との合わせ技で、

イメージ 5

こんな感じ ↑ になりました。
19日に有給休暇を取ってありますので、洗車デーになりそうです。

雨と言いましても、降ったのは2日目の南九州だけでして、後は快適・快走でした。
いつものルート・最近よく使うルート・初のルートも含めましてね、結果的にかなり楽しめまして大満足!!!

イメージ 6

(青い線が往路、赤が復路です)

特に8月はほとんど走れず、モヤっている日も多かったですからね~
長距離のクロスランナーで、乗れてる感もアップしまして、ストレスも一気に解消できた感じです。

そして最後に、ロンアゴリーダー! ありがとうございました!
走り込んでいたと思っていました地域も、まだまだいいコーナーを含むコースがありました!
自分の未熟さを痛感しましたね~  たいへん勉強になりましたした!

走行距離 :786.6km

イメージ 7

使用車両 :VFR800X(クロスランナー)